おたくの為のSNS おたくMk2

arimaxoneさんの日記

(Web全体に公開)

2023年
04月08日
15:37

最近はいろんなものがありますねえ

花粉症と長い間戦ってきて辛い辛い言いながら耐えるのではアレかなと思ったんで
今年は徹底的に戦っていこうという決意で挑むことにしました( `ー´)ノ
せっかく金策してるのに、鼻詰まってぼーっとしてんのはさすがにもったいないですからねw
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-195.html#category_195
まず、ド定番ではありますけど鼻炎薬ですね。さすがは企業さんの努力が詰まった品ということもあって
1日1錠のタイプでも、日中はずっと効果が発動してくれて感動します。
ただ薬を飲んでいたことを忘れ、それと一緒に自分が花粉症持ちということも忘れて
薬が切れた途端にくしゃみ、鼻水、目のかゆみなどの花粉症の症状三銃士みたいなのが現れてくるんで
「そういや自分花粉症だったわ!!!」って改めて自覚させられますw
https://www.ssp.co.jp/alesion/
んで、ここからが私なりにもう一段階挑戦したことなんですけど
今年は鼻うがいなるものをやってみました!イメージ写真や実際に使われてる動画を見ていても
あまり愉快な感じではなさそうなんですけど、効果は軒並み良さそう・・・?
正直恐怖はあったんですけど、やらぬことにはどうしようもねえ!ということで実際に試したんですが
結果的にはやってよかったな!って思いました(/・ω・)/
https://www.neilmed.jp/
鼻の奥までがっつり洗われてる感じがしたし、なによりも詰まりに詰まって呼吸もかなりキツかったんですけど
そのあたりも一気に爽快!ってなものです。
ただこればかりは私のやり方にどこか問題があったのかなぁとは思いますが
鼻うがい中はずっとプールの中で溺れてるような感覚を延々味わってるようでしたw
良薬口に苦し、という言葉がありますがまさにその言葉を反映させた結果なのでしょうか・・・。