おたくの為のSNS おたくMk2

arimaxoneさんの日記

(Web全体に公開)

2023年
08月16日
16:37

曇りでも油断大敵

こんばんは!台風が過ぎ去り平穏な日常が戻ってきたと思いきや、全然まだまだ暑いですね。この暑さはまだまだ続くのでしょうか・・・w
現在の台風情報:(きれいに北海道を避けるルートへ
https://tenki.jp/bousai/typhoon/
さてさて、あっという間に水曜日が来てしまいましたね。今週はお盆行事などがあってお墓参り以外安定の巣ごもり生活をしていましたが、中々疲れましたw

昨日はFF14のリセット日で零式消化をしていたのですが19時でManaが閉鎖されており、Gaiaで細々と消化をいたしました。ようやくマウントをロット勝ちできましたので来週からは平穏な日々が送れそうです。しかしあと2週で10週アチブがもらえるのでやろうかなあ・・・悩みどころですw
あ、FF14やったことない人はここからフリトラからプレイできますよ!→https://www.finalfantasyxiv.com/freetrial
特に称号やらは貰えないのでモチベとしては微妙ですがナイトのILを660にしたいので少しがんばるかあ・・・と思ってますw

今日8月16日は「電子コミックの日」らしいですよ!最近はもう紙の漫画や雑誌を買う事がなくなり、読むとしてもKindleとかで読む人が多いらしいですが、みなさんはどんな感じでしょうか?
Amazon以外だと、LINEマンガとかコミックシーモアが有名なんでしょうか?昔はモバゲーのポイントを稼ぐために月額契約して即解約したものです(黒歴史)(https://www.cmoa.jp/
子供のころは500ptが凄く大金に見えたものです。。今やソシャゲに1ポチで3,000円飛びますから怖いですね~w

コメント

2023年
08月18日
17:18

お盆明けはこれまでよりずっと仕事が前向きにできてよい感じに。これがいつまで続くのか?!

マンガアプリ(サイト)は。。めちゃコミック、ピッコマ。。ニコニコも一応?
あとは出版社がやってるマンガワン(小学館)、コミックウォーカー(角川)、マンガPark(白泉社)、コミックDAYS(講談社)などなどいっぱいあってよくわからないことに。。

ソシャゲはお金使ってるように思いにくいのが本当に怖いと言いますか。1日あたりにしたら100円くらいだよ、缶ジュース買うようなもんだよ安い安いなんて言い訳を。。