おたくの為のSNS おたくMk2

arimaxoneさんの日記

(Web全体に公開)

2022年
12月02日
13:48

アニメもマンガもよいね

今年もあと一か月ですね。早い・・・
今期は見るアニメが多すぎて順調に貯まっていってます。
スパイファミリーとヒロアカは順調に見てるんですけど、他のがまだ全然手が付けられてなくてどうしようかな。。。
チェンソーマンはとりあえず2話まで見ました。BLEACHは4話ぐらいかな。
あとモルカーとちいかわをちょこちょこww
https://molcar-anime.com/

チェンソーマンみたいないかついアニメ見た後にモルカー見て調和させてるw
そんでまたいかつめのアニメ見て・・・の繰り返しを最近やってます。
間に外気浴入れたらサウナになるかな?w
なんかととのう気がするwwwなんとなくww

アニメもいいけど、最近やっと呪術廻戦のマンガを全巻大人買いしました。
https://www.shonenjump.com/j/rensai/jujutsu.html

アニメとマンガでは一番最初の宿儺の指を飲む虎杖の描写が違ってて、こういうところを見比べるのが楽しいですね。
それで映画の原作になる呪術廻戦の0巻も一緒に買ったんですけど、やっぱり映画と原作でちょっと違うところがあるんですよね。
原作の一番最後の戦闘シーンはとにかく戦ってる~~~!!!って感じなんですけど、映画だと誰がどう動いてるかがわかりやすい&迫力マシマシでさすがMAPPA。。。ってなったよねwww
https://www.mappa.co.jp/works

マンガにはマンガのいいところがあって、アニメにはアニメの良さがあるんだなあとしみじみ感じました。。。
原作とアニメ見比べるの楽しいので、時間がある時にでもしてみようかな('ω')