おたくの為のSNS おたくMk2

arimaxoneさんの日記

(Web全体に公開)

2021年
10月31日
15:29

冬こそアイス

すっかり寒くなりましたね!
ついこの間までは涼しいくらいの気温だったのに
今はもう完全に寒い・・・。
秋は一体どこへ行ったの?ってくらいに季節の移り変わりが早いように感じました。
最近そういうの多くないですか?なんか夏になるのも一気になったような記憶があるし・・・。私が鈍いのか歳をとっただけなんだろうか。あーいやだいやだ!

まぁそれはとにかく寒くなったからこたつでアイスがおいしい季節ですね!実はアイスって冬にも売上が結構多いらしくて冬こそアイスだろ!っていう人もいらっしゃるみたいですよ~。
https://bibibits-of-knowledge.com/archives/1313.html
冬限定のアイス(たぶん雪見だいふく)も発売されてて見かけたことあるし友人が食べてるのをちょっともらったりしたこともあるので確かに冬こそアイス!っていう気分もわからなくないなぁ。って書いてて思い出したのでそんな人もきっと中にはいるんだろう・・・。

夏はさっぱりとしたシャーベット系が売れてて冬はクリーム系が多いらしいです。
確かに思い返してみるとシャーベット系が多かった気がするし冬はクリーム系が多い気がする・・・。
コンビニとかに買いに行くと夏場はガリガリ君とかアイスボックス、冬場は雪見だいふくがごっそりなくなってたりしますもんね。
アイスボックスとかはあのカップに炭酸飲料入れて飲むと最高においしいって言ってる人もいるくらいだから消費量がきっとすごいんだろう。ちなみに私の友人はあれにモンスターを入れて「モンスターボックス」っていう名前でめちゃくちゃ飲んでました。目が完全にキマってて正直やばかった。
まぁそんな私も年中パルムを食べているわけですが。パルムこそ至高じゃない?

冬にこたつでアイスって最高ですよね~。たまにお風呂でも食べたりするんですが暖かいところで食べるから結局夏と変わらない気もするけどなんというか空気感が違いますよね。わかる人は結構いるんじゃないかと思うんですがみなさんどうですか?
あとスーパーとかで売っているアイスですごい好きなのがあるんですけど名前がわからない。
多分これだと思うんですけど
https://www.morinaga.co.jp/ice/paripari/
これめちゃくちゃおいしいですよ!しっかりパリパリ感があってその食感が好きな人にはたまらない一品。ぜひ試してみてほしい!

夏場はこれを片手にアラド戦記の金策をするっていう毎日を過ごしてました。
https://arad.nexon.co.jp/
現実でもゲームでもお金がかかるのは変わらんなぁ・・・。時間がかかるからもっと短縮させたい。
まぁ楽しくしてるんですけどね。
https://www.iimy.co.jp/rmt/c-218.html
たぶん冬も同じ感じになるんだろうなぁと予想してます。
けど考えようによっては家にずっといられてこたつでゲームをしてるってめちゃくちゃ贅沢な時間の使い方してません?
もう今はそれを楽しもう・・・。

みなさんも寒さに気を付けてよい冬篭りをお過ごしくださいね!
それでは!

コメント

2021年
11月01日
03:59

1: TAKE

パリパリバーはチョコの食感がしっかり残ってるのが素晴らしい。

現在家の冷凍庫にはハーゲンダッツがストックしてあります(ΦωΦ)フフフ…