先日観てきましたよ、と。
ええっと・・シティーハンターでした。確かに。
途中、敵の計略でぼこぼこにされる所からの脱出・立ち回りシーンでは、
「FOOTSTEPS」(アニメでもよく使われてた曲)が流れてテンションが上がる。
全体的に雰囲気を原作・アニメにかなり寄せてます。
役者に役のせる感じではなくて、役のほうに作り込んだといいますか。
なので舞台が海外になっていても違和感もなく。
・・いや、スマホの時代に黒板の掲示板かよ、とかいうのはともかく(xyzは作品の象徴でもありますからね)。
良くも悪くも凄くまとまった仕上がり。
槇村の死に香に人殺しさせたくない云々というくだり、
クライマックスシーンではガラス越しキスシーンのオマージュ、
などなど。
ハンマーは実写に落とし込んだ感じで荒唐無稽さは薄め。
遼も香もファルコンもはまってました。
色々と小ネタも詰め込んであって全体的ににやにやできます(ファンなら)。
ラストはやはり「getwild」。日本語版はTMN。現地はカバーでしょうかね?
「シティーハンターっぽさ」にこだわった実写化でした。
良い時間過ごせました。
コメント
12月14日
12:12
1: 恋刀
闇従師へ
こんにちは、失礼いたします。
お疲れ様で御座居ます。
おお! ラストはゲワイでしたか!!
テンション上がりますね。
良作の模様。
いつも 有り難う御座居ます
失礼いたしました。
12月14日
12:55
2: RSC
山ちゃん遼さんはいかがでしたでしょうか?
12月14日
19:29
3: 闇従(あんじゅ)
>>恋刀さん
フランスは日本の漫画とかアニメとか流通も多いようで、その意味ではきちんとリスペクトされる素地があったように思います。
物語が終わって、getwildかかると「うっ」ときますね。やはり。
そのうちDVDなども出るでしょうし機会があればぜひ。
12月14日
19:38
4: 闇従(あんじゅ)
>>RSCさん
山寺さんはやっぱり上手です。
長年の神谷さんの遼さんはやはり意識してる感じですけれど、のびのびやってた印象です。
普段はおどけつつも、決めるところはビシっと。おお、遼さんだねという感じでした。