おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
12月14日
20:31

【日常】この間はぼちぼち

この日曜日に大きめの会議があるためその準備が主なこの頃。
レンタルを更新したり、はたまた映画館に行ったりそういう日々です。
仕事以外は。

さて、本も読んだり買ったりしてますけどとりあえずレンタルを。
●SHIROBAKO
面白いですね。アニメなお仕事のアニメ。
そういえばPAの作品をきちんと見るのは初めてかもしれないです。
制作の裏に苦労もあり、やる気と活気もある。
・・世間的にはやりがい搾取職場だとは思いますが。
とりあえず2巻まで。

●いつだって僕たちの恋は10センチだった。
こちらは視聴完了。
アニメーションでいうと夏樹たちの物語はここで完結という感じでしょうか。
ハニワのCDは通勤で良くかけているので、
劇中ぽろぽろとかかるインストで「おお」と思うこと多数。
楽曲が大元でそこから小説展開(角川ビーンズ)してますが、
そういう意味じゃまだネタはたくさん残ってますね。
若者の青春はまぶしい・・のと「いや、そこは聞こうよ伝えようよ」という話なので・・
主役の男女は鈴村健一に豊崎愛生、
その周辺に神谷浩史・梶裕貴・戸松遥・阿澄佳奈・緑川光が固める布陣。
あとは学園のアイドル(CVは雨宮天)の話が残ってますけど、はてさて。

●クロックワークプラネット
今週から。
前も挑戦して全く見れずに諦めた思いで。
のっけからアクション派手ですね。
主人公は結構な特殊能力(音だけで歯車の数とかがわかる)。
普段ヘッドフォンしてるのはいらない音聞かないためでしょうか。
特に説明なかったですけど。
世界のオーバーホールへとお話は向かっていく模様。手始めは京都でした。
リューズがかなりの毒舌なのは特徴的カモ。

ダイエットは頑張ってます。
12月14日は92.55kg