おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2023年
08月15日
15:27

【日常】お盆休みは家でのんびり

 5月の連休ぶりの休みとか何なのだろうとは思いますが、12日から4日間ほどお休みでした。
 結局家でのんびり過ごすという日々。初日は兄が「ウナギを食べに行こう!」というので家族で行きました。1匹半のお重だったとはいえ7200円するのは初めて食べましたね。。さすがに身もしっかり、脂も乗った大変おいしいウナギでした。結構人気もあったようで予約の人でいっぱい。
 で、あとはごろごろしてました。なかなか進んでいなかった「はたらく細胞BLACK」は4巻と5巻。テーマ的にしょうがないですけど、淋病に水虫に肺血栓に胃潰瘍とか。。
 「サムライせんせい」。市原隼人。幕末の侍がタイムスリップしてきた?!というある意味出オチな作品。塾生(と居候先)との交流をもっと厚くしないと後半の展開が生きてこないんでは?と見ながら。市原隼人を愛でるには良きかな。
 あとは「ワカコ酒シーズン3」1巻を。まあ孤独のグルメのバージョン違いみたいな作品と化してますが、まったり見れるので良し。概ねお酒をちびちびいきながら見てます。

 明日からまた仕事。頑張らねば。

コメント

2023年
08月15日
15:37

1: U96

台風は大丈夫ですか?

2023年
08月15日
18:51

>>U96さん
岡山は特に何事もなく過ぎ去ったようです。

2023年
08月16日
20:00

3: k-papa

うなぎは高いのがやはり旨いですね。
岡山は大丈夫みたいでしたね。
結局13日に帰りましたが。

2023年
08月17日
19:42

>>k-papaさん
ちゃんとしたウナギ食べたのは大学時代以来かもです。。あのときはひつまぶしがそこそこ名物な地域にいたので、友人たちと頑張った記憶。
岡山県北は結構大変だったようですが、県南はほぼ平穏でしたよね。良かったと言えばよかったのですが。。

2023年
08月18日
06:17

5: 葛湯

ワカコ酒のまったり具合は良いですね
アニメも実写も

最近だと「晩酌の流儀」とかやってますね

2023年
08月18日
17:27

>>葛湯さん
ワカコ酒、ほんのちょっぴりのお仕事パートも良い添え物になってます。シーズン重ねてるだけはあります。。(アニメ版はまだ見たことない)

晩酌の流儀はパート2が7月から。。なるほど。めもめも。