おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
12月04日
01:29

【日常】レンタルを更新する

といっても先週の話になってしまいますが。
ぼちぼち借りたり見れずに返したりしております。
映画館通いも8月から再開しつつ、漫画や本も買い・・となるとお金ががが。

さて先週は月末絡んで消化不良だったため、ラインナップのほうは

●『リンキング・ラブ』
●『SHIROBAKO』2
●『いつだって僕たちの恋は10センチだった。』1.2
●『東京ESP』5.6
●『魔法使いの嫁』7

ということに。
リンキングラブは邦キチさんのせいですが。
そういえばキャストを見ていたら『蠱毒 ミートボールマシン』(西村喜廣監督)でヒロインのカヲルをやっていた百合沙さんの名前が・・
SHIROBAKOはふらふらコーナー回っていた時、そういえばまだ観てなかったなと。
僕10はハニワ。一応、劇場2作も観ましたし・・レンタルでですけど。
東京ESPはこれで最終巻まで到達。
魔法使いの嫁は・・今更思ったのですが分割2クールですらないのは近年珍しい気もします。残り四分の一くらいですか。

ぼちぼち進めているダイエットは最重量だった6月28日から数えると20kg減まで来ました。とはいえあまりにあの時があまりに重すぎただけで、今でも十分メタボなんですけどね・・引き続き、です。

友人と観に行く映画の相談・・しても全くまとまらないという。
気になる作品が結構あるためどう取捨選択するかが悩みどころ。
せめて『エセルとアーネスト』は行きたい。
『シティーハンター THE MOVIE 史上最香のミッション』は少なくとも今週はまだレイト帯があるので頑張ればいけないこともないし、いきなり来週0ということもないか?
『ゾンビランド:ダブルタップ』は前作観てるのでどうするかと問われているところ。
などなど。

悩ましい。

コメント

2019年
12月08日
21:27

シティーハンター フランス製っていうことでちょっと
迷っています

予告編見てさらに迷っています

地雷になりそうな気がして

魔法使いの嫁 この作品いいですよ

ただ、途中で見るのが止まっているので

いまみようと思うと最初から見なきゃならないくらいに話し忘れてしまっていますが

2019年
12月09日
07:12

>>あおねこさん
フランス映画は・・そこはそれです。
地雷は地雷でまた楽しからずや、な精神で見てこようかと計画中。ビジュアル的には結構頑張ってる印象あるんですけれど。

魔法使いの嫁は、まさに魔法使いですね。いわゆる良き魔女というやつです。そういう意味でもチセが魔法使いになるという流れはすんなり入ります。

私もやっとここまでたどり着きました。結構、重たい話も多いので続きが気になる一方で、観る手が止まりがちだったといいましょうか・・