おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
08月19日
22:05

【日常】早上がりのはずだったのに?

今日は軽めの仕事で早上がりだ!
と意気込んで、途中追加の仕事もありながらもほぼ予定通り。
よしヒトカラだ、時間早めだし料金やすいし、と意気込むと満室で入れず。
しょうがないのであきらめて帰っていたら別部署からヘルプがかかり、急行。
その用事そのものはさして難易度の高いものではなかったのですぐ済みましたが、
なんだかんだとして21時頃に帰宅。そんな今日一日。明日も頑張らねば!

あと、忘れてしまわないうちに喰霊・零3巻のことも。
5・6話。
神楽と黄泉の日常は相変わらずほほえましいのですが、
どちらかといえば周辺が騒がしい。
退魔師の家は、血か才能か。
土宮の家も、諫山の家も色々あるようなのでなんだか黒黒した印象になってしまいます。
特に黄泉から見て義理の従姉になる冥は何と言いますか。
いや、薙刀使いで器量よしな方なので個人的にはいいなとは思うのですが。
あとは青い蝶の人。きちんとしゃべったりという意味では多分初めてレベル?
5話は比較的ほのぼのでしたが、6話はハードな内容でした。
1・2話で行きつく先を見せつけられてるだけに、この先どうなってしまうのか・・

コメント

2019年
08月20日
06:14

1: U96

それは大変でしたね。

私は友人に「大魔神もってない?」と言われ、あまり考えずに紀伊国屋書店で三部作のデジタルリマスター版DVDが安く売られていたので、買いに行ってしまいました。友人は全部観ましたが、私はまだ1本しか消化できていない有様です。

2019年
08月20日
10:14

やっぱり仕事ってこうなるんだというか

気分の切り替えが大切よね

2019年
08月20日
13:43

>>U95さん
そこはひねくれて大魔神カノンを!(ぉぃ)

と冗談はさておき、最初の「大魔神」だけは見ました。
ついていたメイキングとか面白かったです。
シリーズ進むにつれブジンサマもだんだんキャラ変わってしまった感はありますけど・・

2019年
08月20日
13:46

>>あおねこさん
本当にそうだと思います・・
最初から早上がりで遊んでやろうという魂胆だと、そうでなくなった時より悲しくなるという。

やはり普段の時間で、それなりに楽しむ、みたいなのが安定するのでしょうね。