おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
08月16日
14:16

【視聴】狼と香辛料 1期1-3巻

見ておいた方がいい気がしたのでチョイスした作品。
まだ銃器らしきものがあまり見えないのでそういう頃をイメージしたらいいんでしょうか。
ホロの表情がくるくる変わるのが面白い。可愛い面もあるし、老獪な面も見せる。
そして知恵が回るところはさすが。だてに歳喰ってないですね、こんなこと言ったらおこられそうですけど。

農業技術の進歩はそれまで行われてきた農事そのものに不信の目を向けるようになる。
作中、ホロはホロで古の契約に沿って力を尽くしてきたことも語られてますが・・まあそういうものですよね。
あと、ああいう多神教的行事はいわゆるアブラハムの宗教とは相性が悪いですし。いろいろ取り込んでいったりもするものの。

商人としての生き方とか、教会の存在とか、ちゃんとそこにある感じがして良いです。
ファンタジックな要素は持ちますが、結構リアリティライン高めなんじゃないでしょうか。

印象ですがロレンスが行商人なので、あっちこっちの町に行くならロードムービー的に楽しめそうな。
舞台と周りの人が変わればそれだけお話作れる感じがします。
・・ただタイトル回収するのが7話で、あと4話しか残ってませんが(1期は)。
続きが楽しみですね。

コメント

2019年
08月16日
16:01

1: U96

確か二人の間に子供ができるのでしたね。

2019年
08月16日
16:40

>>U96さん
です。とはいえ2人が落ち着くのはずいぶん先の話に・・
10周年(2016年)を機に、いったん終わっていたシリーズが再始動して今も継続中というのはなかなか珍しいのかもしれません。

2019年
08月17日
15:37

小説途中まで読んでいましたが

それっきりでした

読み直そうかなあ

2019年
08月17日
16:41

>>あおねこさん
なかなか珍しいジャンルを扱った良い作品(アニメの7話までしか見てないですが)。
機会を見て、ロレンスやホロたちに会いに行ってあげてください♪