U96
(Web全体に公開)
前の日記
次の日記
日本海軍 豚と馬鈴薯カレー煮
1: DWAD
肉じゃがのカレーバージョンですね。 しかし写真見ると、美味そうだなぁ。 お腹すいたから、寝てごまかそうww
2: U96
>DWADさん 確かに肉じゃがのカレーバージョンですね。 …マクロビオティック食事療法を実践している友人によると大切なのは昼食だそうです。朝食は摂った方がいいかは人によるそうです。そして夜は軽くすますのが望ましいそうです。
3: オサ
シンプルな材料で作れていいですね^^ いまの時間みるのは危険でしたw
4: 咲村珠樹
肉じゃがはビーフシチューの成れの果てでしたが、これはカレーに回帰してる……と見ていいんでしょうか。 そういえば、日本のカレーがなぜ「煮込み料理」になったのかなぁ……と考えてたら、イギリスを経由したからじゃないか、という結論に至りました。 (イギリス料理=なんか知らんがやたら煮込む。とにかく煮込む)
5: たうん
肉じゃがカレー・・ その発想は無かった。 これは食べてみたいですわ。
6: ちはや
一周回ってほとんどカレーになってる……www 恐るべき昔の日本人w
7: U96
>おサクさん はい。もう遅い時間ですので、食事は明日にしましょう。
8: U96
>咲村珠樹さん アメリカはあまり煮炊きをしないと聞いておりましたが、イギリスはよく煮炊きをするのですね。まめ知識ありがとうございました。
9: U96
>たうんさん 私もその発想はなかったです…作ってみようかな。
10: U96
>ちはやさん ビーフシチューから筑前煮を経てカレーになったのですね。流行は繰り返すと聞きます。この料理は一種の回顧趣味なのでしょうね。
プライバシーポリシー 利用規約 お問い合わせ Copyright(C) 2012 OtakuMk2 All Right Reserved. Powered by OpenPNE
コメント
09月06日
05:06
1: DWAD
肉じゃがのカレーバージョンですね。
しかし写真見ると、美味そうだなぁ。
お腹すいたから、寝てごまかそうww
09月06日
18:13
2: U96
>DWADさん
確かに肉じゃがのカレーバージョンですね。
…マクロビオティック食事療法を実践している友人によると大切なのは昼食だそうです。朝食は摂った方がいいかは人によるそうです。そして夜は軽くすますのが望ましいそうです。
09月06日
22:21
3: オサ
シンプルな材料で作れていいですね^^
いまの時間みるのは危険でしたw
09月07日
00:32
4: 咲村珠樹
肉じゃがはビーフシチューの成れの果てでしたが、これはカレーに回帰してる……と見ていいんでしょうか。
そういえば、日本のカレーがなぜ「煮込み料理」になったのかなぁ……と考えてたら、イギリスを経由したからじゃないか、という結論に至りました。
(イギリス料理=なんか知らんがやたら煮込む。とにかく煮込む)
09月07日
01:03
5: たうん
肉じゃがカレー・・
その発想は無かった。
これは食べてみたいですわ。
09月07日
02:10
6: ちはや
一周回ってほとんどカレーになってる……www
恐るべき昔の日本人w
09月07日
05:23
7: U96
>おサクさん
はい。もう遅い時間ですので、食事は明日にしましょう。
09月07日
05:27
8: U96
>咲村珠樹さん
アメリカはあまり煮炊きをしないと聞いておりましたが、イギリスはよく煮炊きをするのですね。まめ知識ありがとうございました。
09月07日
05:30
9: U96
>たうんさん
私もその発想はなかったです…作ってみようかな。
09月07日
05:36
10: U96
>ちはやさん
ビーフシチューから筑前煮を経てカレーになったのですね。流行は繰り返すと聞きます。この料理は一種の回顧趣味なのでしょうね。