おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
09月07日
06:25

海上自衛隊 豚チーズ焼き

 今日は、呉基地業務隊のメニューをご紹介いたします。

 [4人分]
豚肉(ロース) 400g
トマト 1個
パセリ 少々
塩 少々
粗びきこしょう 少々
ピザ用チーズ 80g
白ワイン 大さじ1/2
サラダ油 適量
<ソース>
コンソメスープ 20ml
(コンソメスープの素を使用)
クリームシチューの素 小さじ2
塩 少々
牛乳 大さじ1
バター 2g
お湯(40度) 80nl
<サラダ>
フリーツレタス 適量
ラディッシュ(スライス) 適量

1、トマトは5mm程度の輪切りにし、パセリはみじん切りにする。

2、鉄板にサラダ油を塗り、豚肉を置いて、塩、こしょうする。肉の上にトマトをのせ、ピザ用チーズ、白ワインの順にふりかけ、250度に熱したオーブンで8分程度焼く。

3、肉を焼いている間に、鍋のお湯とクリームシチューの素を入れて溶き、牛乳とバター、コンソメスープも加えて、最後に塩で味を整える。

4、皿にトマトが上になるように肉を盛りつけ、上からソースをかけてパセリを散らす。適量のサラダを添える。

コメント

2012年
09月07日
09:43

1: REW

クリームシチューの素で、ホワイトソースっぽいモノを作るのが面白いですね。コンソメの味が利いてればスープにもなるし。

2012年
09月07日
18:17

ソース作りがクリームシチューの素っていうのは自分も面白いです(*'ω'*)
いつも写真を見る度に「美味しそう」と感じてしまう自分がいます(笑)

2012年
09月07日
22:27

3: U96

>REWさん
以前の日記でベシャメルソースの作り方も書きましたが、こんなに簡単にすまされると何のために書いたかかすんできますね。まあ大勢の分を作らなければならないので、簡単になるのは分かるのですが…

2012年
09月07日
22:30

4: U96

>セリ(時計屋)さん
楽しんで頂けたら、書いて良かったと思います。
…きっとクリームシチューベースのソースも美味でしょう。