おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2020年
08月14日
16:15

【日常】お盆休みなどなど

水曜日から何となくお盆休みという状態。
レンタルをバシバシ消化していったり、
ちょいと遠出して友人と4DXなパトレイバー1st観に行ったりしてました。

ここ最近、レンタルしてるタイトル出してなかったので一覧。

1.SSSSグリッドマン→キノの旅(2017年版)
2.赤髪の白雪姫→甲鉄城のカバネリ
3.暁のヨナ→アオハライド
4.サクラクエスト

あとは映画枠なんですが、
せいぜい図書館戦争の2作目を観れたくらいでしょうか。
借りては返しみたいなことが割と続いたので・・

さて、劇場版パトレイバーは確か家に昔のパンフが転がってたはずと捜索してみたんですが・・出てこない。逆襲のシャアとか、アルスラーン戦記とか、宇宙皇子とか、サイレントメビウスとか、バックトゥザフューチャー3は出てきたのに・・。いったいどこへ?(←整理してないせい)

細かいことは書く余力がありましたら。
ひとまず生存報告までに

コメント

2020年
08月14日
17:33

1: 恋刀

闇従師へ

こんにちは、失礼いたします。
お疲れ様で御座居ます。

師がお休みでなによりです。いつもお忙しいでしょうから。

いつも 有り難う御座居ます
失礼いたしました。

2020年
08月14日
20:25

2: ミウ

2017年版のキノの旅は原作を読んでいるとあとがきにニヤニヤしました。
影響で14巻で止まっていた原作を新しく買って読み進めたのですが、アニメ化する話が結構飛び飛びで通りで見たことがない話があるわけだと思いました。

2020年
08月14日
23:20

>>恋刀さん
休みだろうが電話は容赦なくかかってきます。
この時期なので大抵即時対応しなくていい事案ではあるのですけれど。
もっとライフハックしないといけない気もしますが、
のんべんだらりと生きております。

2020年
08月14日
23:45

>>ミウさん
レンタルはいくつか枠を決めて作品選ぶのですが「SFか・・どうするかなぁ」でキノ旅に。あれがSFなのか微妙なところですが、主観ですしいいのです。
で、昔のバージョンもあったのですが「2つあるなら新しい方でいいでしょ」くらいの感覚でチョイス。結果的には正解だった気がします。なんか傑作選みたいな感じになってるようですし。

2020年
08月15日
08:28

>逆襲のシャアとか、アルスラーン戦記とか、宇宙皇子とか、サイレントメビウス

懐かしいタイトルばっかりだ・・・

2020年
08月15日
08:38

パトレイバーは劇場作品はどれも傑作だと思います

2020年
08月15日
12:53

>>がとん (餓豚)さん
ヴィナス戦記とかF.S.Sのもあります。
そこそこ年の離れた姉とか兄がいるので、結果的にあれこれのパンフレットが・・

2020年
08月15日
12:55

>>あおねこさん
劇場版1stは何か月か前にちょうどDVDで見てましたが、大画面と4DXでの迫力はなかなかのものでした~
劇場版2はなぜか記憶からすっぽり。。なぜなのだろう。。