おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2020年
01月17日
22:27

【視聴】巨蟲列島

中国地方で2館しかやってないとか・・ちょっと悲しい・・

・蟲たちが進化の中で得た驚異の能力!巨大な蟲に恐怖せよ!
ノリとしてはこういう作品。
サイズがそのままだと怖くないので概ね・・50倍くらいになってます(ジガバチのサイズから推測)。
15cmくらいあるマダニとかめっちゃ怖いですよ(ダニは正確には昆虫じゃありませんけど、蟲なら表記的に合ってる)。

なんででっかいの?とか
あんなにでっかいと体支えられないでしょ?とか、

そういうのは考えたらだめです。

元の漫画でシナリオ担当してる方は蟲に詳しいので、とにかく蟲です。
作中、解説は主人公の睦美がやってくれます。
・・でないとあまりわかりませんし・・。
こう怪獣みたいな味付けなんてないです。蟲です。

ジガバチとの対決を経て、ヘビトンボ戦(大きさは3m近い)へ。という展開。
気になるところで終了。
アニメーション制作は『六花の勇者』『ひなこのーと』のパッショーネさんだそうで(よく分からなかったので検索)。
・・そうそう、この冬やってる異種族レビュアーズ作ってるところでもあります・・そういうノリならわかるような・・あの作り・・

なおあまりいいところなかったですけど、千歳がお気にになりました。
来場特典も彼女でしたし(ぉぃ)

コメント

2020年
01月18日
01:57

1: 恋刀

闇従師へ

こんばんは、失礼いたします。
お疲れ様で御座居ます。

虫……蟲はダメですorz
蟲師くらいなら観れますが……;

いつも 有り難う御座居ます
失礼いたしました。

2020年
01月18日
11:30

これまさか劇場アニメになるとは予想もしませんでした

原作は初めのころは読んでいたんですが

主人公が虫に詳しすぎるっていうのがどうもダメでしたけど
結構面白いです

虫がでかくなるっていうネタは
ほかの漫画でも見ますけど

劇場作品になるっていうのはかなり人気があるってことなんでしょうか

2020年
01月18日
13:35

>>恋刀さん
リアルに巨大化した虫たちです。
苦手な人は嫌悪感MAXだと思います・・

(蟲師だと、不思議現象一般みたいな感じですし)

2020年
01月18日
14:10

>>あおねこさん
・・さすがに予想できる人はいなかったのではないでしょうか・・それに公開館は少ないですし。
資金は製作委員会のほかに、クラウドファウンディング使ってました(名前が「睦美認定ガーディアンのみなさん」「千歳認定ガーディアンのみなさん」とかになってました。そういう集め方したのでしょうね)。

睦美が1人無双状態ですけれど、蟲を大きくすると常人じゃ太刀打ちできないですからね・・個体能力高すぎて・・(元の習性、基本そのままだから睦美がどうにかできる)。
あと、流れとして俺TUEEEの変形にも思えます。

ある程度人気があるのと、パニックホラーものはちょっと流れがあったので乗ろうというのもあった気がします。OVA作ったから盛り上がったというのもあったかも?

2020年
02月04日
22:50

あれ、映画化してるとな。。。

原作読んでましたけど、虫→エロ→虫→エロ、のループだった記憶が。。。

2020年
02月04日
23:37

>>がとん (餓豚)さん
実はしてるんです。
でも、上映館が凄く少なくて・・。

蟲だけだとお客が、という気はしました(元々Web連載ですし)。いやまあ蟲を通じて、なプレイの面も一部あったのですが。
かなりこだわった蟲描写。
入り次第では次もあるかも?みたいなことではあるらしいです。