おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
11月25日
22:34

【日常】本を買ったり、家でのんびり

月曜日は基本的にお休み。
このところは映画館にほぼ毎週出かけていたのですが、
今日は踏ん切りつかず家でゴロゴロしてました。
何作か候補はあったのですけれど・・

夏前くらいに買ったコミックは元が月刊紙多いのでそろそろかな、と。
家の最寄りのTSUTAYAに行ってきました。車で10分くらい?
駐車場がTIMESになったりでちょっと足が遠のいてたのです。
あと夜閉まるのが凄く早くなったり(レンタルは往時より3時間、物販も2時間)して、仕事帰りに使えなくなったのが大きく。

ざっと書くと、
『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん』(3)
『魔王です。女勇者の母親と再婚したので女勇者が義理の娘になりました。』(2)
『辺境の老騎士 バルド・ローエン』(5)
『ヤンキー君と白杖ガール』(3)
『ふたりソロキャンプ』(1)

Webで連載してるのもぽろぽろあるので、
中身がわかってるのも少なくなかったですけれど。
あとは雑誌を2冊ほど。なんか5000円くらいかかりました。うぐぐ。

お昼は肉団子入りのあんかけ野菜炒め。
最近は冷凍で使いやすいものがたくさんあって助かります。

そんなこんなしながら一日が終わりかけ。
今は借りてきているDVDのうち『魔法使いの嫁』6巻を観てます。

コメント

2019年
11月26日
05:50

近所の本屋 レンタルのお店は店じまいが23時間ほど早くなりました
これって全国的なんでしょうね

以前は深夜2時とかも普通だったんですが

22時くらいが普通になってきています
仕事帰り欲しい本がゆっくり探せないのがちょっと困るかも

辺境の老騎士 バルド・ローエン

これちょっと気になりますね

2019年
11月26日
20:34

>>あおねこさん
本屋・レンタルの閉店時間。
ネット関係が発展して、深夜帯の実店舗の優位性ほぼない状況だからなんでしょう・・特にレンタル・・。
我が家の最寄りツタヤも2時閉店だったのですが、それが1時になり0時になり、いよいよ23時になってしまいました。
買う時に実物見たいことはやはりありますので、寂しくなりました。時間が~

バルドローエン、元はなろうの小説です(辺境の老騎士名義)。
完結済みなので安心。美味しいものを食べて回る話・・ではあるのでコミカライズは絵が見れて嬉しい感じ。