おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
11月12日
00:31

【日常】休みはだらだらしたい

先週お休みが飛んだため2週間ぶりの休日。
朝は普段通りにご飯を食べ、体重計って、血圧計って・・

部屋に戻ってのんびりと過ごす。
ちょこちょことブラゲをいじる。

お昼はおでん。

さてこれからどうしよう、
ちょっと事務所に用事あるし、
ついでに命に目星つけたゲームでも買い物行こう。
それから映画も行こうか。と上映スケジュールとにらめっこ。
友人も巻き込もうと電話するも繋がらず。
これは仕方なし。

さっと事務的用事は済ませ、
買い物へ。実は久しぶりに行くお店です。
むしろまわりの建物が更地になってたりしていて風景が・・
目的の『SpaceCorp 2025-2300AD』と『ANCIENT CIVILIZATIONS OF THE INNER SEA』をゲット。どちらもウォーゲームで名うてのGMTgamesの作品。
・・日本語訳はついてないので、のんびり訳でもしながらとはなりそうですが。どっちもソリティアできるのだけが救いですか・・さすがGMT

そのあとは本屋さんへ。これまた久しぶりの丸善。2年ぶりくらいじゃないでしょうか。
雑誌の定期購読頼んでいたお店がたたんでしまったので、雑誌と・・
『悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される』の4巻出ていたのでそれも。
3巻が5月、とすれば次は11月か12月くらいと思っていたら・・でした。
それから新書コーナーをぶらぶらして、いくつかチェックを入れる。
これは別口で頼むとしましょう。

その足で映画館へ。
この日は『世界の涯ての鼓動』を。ラブサスペンス?らしいですが
ちょっと早く着いたので、そこで買った映画芸術を読みつつ時間まで待つことに。

感想は別口にしまして。
あとは家に帰ってまったり。また一週間が始まります。
明日は早めに起きないと・・積み残しの仕事ががが・・

コメント

2019年
11月12日
21:43

1: 葛湯

>>『SpaceCorp 2025-2300AD』
Final Rules
https://indd.adobe.com/view/4bb6de2a-1bce-4c74-91b6-39851...

公式サイトに公開されてましたが、ゲームのルールのFinalは信用できないw

2019年
11月12日
21:50

>>葛湯さん
リンクがnotfoundになりやすぜ!旦那!!
(どうやらURLが長かったせいで途中で文字列が切れてる模様)

Finalとはいっても・・でしょうけど。
ただよほどにバグでもない限りは1年もたてば落ち着くでしょう、多分。

2019年
11月14日
00:03

3: 葛湯

ほ、ほんまや。

Q&Aとかちゃんとやってる会社なら落ち着きそうですが。

https://www.gmtgames.com/p-613-spacecorp.aspx

https://indd.adobe.com/view/
4bb6de2a-1bce-4c74-91b6-39851599b52e

2019年
11月14日
12:43

>>葛湯さん
見れました見れました。
・・イタリック読みづらい(運用例)。これだからアルファベットは・・

どちらにしても中身を確認しておかないといかんですね。揃ってるのかとか。