おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
10月03日
00:23

パソコンがもう駄目!

 新しいプリンタを買ってから、パソコンの様子がへんです。
 どうも、プリンタのドライバとデジカメのドライバ(画像の圧縮に使っていました)の愛称が悪いのか(後で行きつけの楽器店の店主に言われました。プリンタはドライバなど入れる必要は無い!)?・・保存していた写真データが全て、デスクトップに出てしまいました(ファイル名は撮影日です)。
 さらにデジカメで撮影して保存して、SNSに貼ろうとしても写真画像が行方不明になってしまいます。

 デジカメのドライバを一旦、削除しようとしても、スタート→設定→アプリケーションの削除としました。うまくいくかと思いましたが、グラフが出て、あと1分か数分で作業が終わりますという表示が出て、いくらまっても削除が終わりません。24時30分まで待って、諦めて、周辺の画像をゴミ箱にドラッグして、デスクトップ上のデジカメのドライバのアイコンまでゴミ箱に放り込んでやりました。消えましたが、スタートをクリックすると、デジカメのアイコンが出てくるではありませんか。

 行きつけの楽器店の店長に相談し、以前から、昔、SNSに書いた日記を読もうとすると、5字くらい、消えて表示されると言うと、「そのパソコンはもうダメだ!リカバリしなさい」と言われました。
 土曜日、郊外の家電量販店のサポートセンターに行きます。
 データを壊さず、スパイウぇアを駆除してくれた時、2万円かかりました。もしかしたら、土曜日以降、日記がしばらく中断するかもしれません。

コメント

2019年
10月05日
00:27

システムの回復

バックアップで

ドライバを入れる日付の前まで遡らせて見てはどうでしょう


写真などの大きいデータは外付けのハードディスクで保存したほうがいいでしょうね

ハードディスク自体に不具合があるのかもしれません

リカバリーしても同様の問題が又出るかもしれません

フリーソフトの軽い物でHDDを確認してみてはどうでしょう

2019年
10月05日
07:50

2: U96

ありがとうございます。
もう外付けのハードディスクを買います。

ありがとうございました