おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
10月01日
05:41

腹式呼吸

かかりつけの医者から、「U96君、腹式呼吸をリラックスの為にやってみないか?教えてあげるよ!」と言われました。私は「大学時代、グリークラブだったので、腹式呼吸はやっておりました」というと、医者は「それとは違うんだ!私がやってみせるかから、真似して!」と言われました・・医者は「まず、足は三角形のように開く、口をストローのように、すぼめて!これで腹式呼吸をしてみて!腕は膝に置いて、肩を落とす!」・・まだ効果は眠気覚ましくらいですが、こうして書いている間にも、私は腹式呼吸をしています。

コメント

2019年
10月01日
06:06

1: 退会済ユーザー

普通に呼吸するのと何が違うのか未だにワカリマセヌ・・・・・・

2019年
10月01日
06:27

2: U96

実は私も電車の中、自室でもやっているのですが、結局、わかりませんでした・・すみません。

2019年
10月01日
18:56

4: U96

>わずさ@修行中さん
今日も、バスの中でも電車の中でも座っている限り・・それどころか、立っているときや走っているときも腹式呼吸をしました。まだ、眠気が取れる程度の効能です。

2019年
10月02日
02:51

5: TAKE

最近自分はこれを使ってます( ´∀`)つ ミ

2019年
10月02日
03:14

6: U96

>TAKEさん
腹式呼吸のためのアイテムがあることを初めてしりました。

ありがとうございます。