おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
09月20日
09:01

【視聴】レンタル色々

1『喰霊・零』6巻
いよいよ最終巻。特戦1課との共闘シーンがあったりして、演出としても良い感じでした。
室長、何気につおいお方でしたのね・・それで戦っちゃいますか。
とはいえ、やっぱり黄泉に対抗できるのは神楽だけ。
雅楽から白叡を受け継ぐ際の父娘の会話は切ない。
神楽にとっては「お父さん」とか「お姉ちゃん」とか呼ぼうと思えば呼べる人が近くにいるのに、それが許されない環境にあったわけで。
さて、最終対決は割とあっけなく。
ちょこちょこっと原作のあらすじも辿りましたが、黄泉が最後に願っていたことは一応叶っているわけで。
アニメオリジナルな展開ではあっても、原作に繋がるように作り切ったのはお見事でした。

2『これはゾンビですか?』3巻
こちらは引っ張っていた最初の事件、連続殺人がひとまずの結末を見ました。
ギャグ的なのが薄いなあと思っていたら、アイキャッチでもそのことがネタにされていた・・
ユーがその力を表立ってみせるのはこの巻が実質初めて。
相変わらずしゃべりませんけど。
ややこしい方向に話が進むようですが・・

3『狼と香辛料』1期6巻
こちらも最終巻。
借金のために、教会が取り仕切る金を密輸するという手段に出る一行。
羊飼いも巻き込んで、ことはうまく進みそうでした・・が。
裏切りに遭ったり、ホロが頑張ったり。
大きく動かさないといけない商売に、元手がないのは致命的。
半分以上脅してるようなものでしたが、一応収まりました。
最後、ホロが名前言わそうとするシーンは微笑ましい。
そして旅は続く。

コメント

2019年
09月20日
21:23

1: U96

「喰霊・零」、ラジオしか聞いたことがありません・・

2019年
09月21日
01:02

>>U96さん
超自然災害ラジオ対策室、結構長い番組だったんですね・・40回くらいあるとは。本編より3倍くらい長いじゃないですか(笑)

2019年
09月21日
04:38

3: U96

当時はハードディスクプレイヤーを持っておらず、21時30には就寝していたのです。

2019年
09月21日
08:26

>>U96さん
なるほど。
深夜放送ばかりですものね、アニメって。
女児向けとかはともかくとして・・

2019年
09月29日
18:07

5: U96

今日、イオンとダイソーで空のブルーレイREを買い込んできました・・

2019年
09月29日
22:52

>>U96さん
良いロットの品であることを願っておりますよ。

2019年
10月12日
11:21

7: U96

マクセルとパナソニックでした。

2019年
10月14日
09:02

>>U96さん
ナショナルブランド品なら、安心度は高そうですね。

2019年
10月14日
20:05

9: U96

台湾製でした。

2019年
10月14日
22:43

>>U96さん
その昔、リコーのDVD-Rを愛用してた時は台湾製でした。
時々はずれはありますが、基本焼き具合は良好だった覚えがあります。
BDは焼いたことないのでわかりませんが・・・