おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
09月10日
00:41

【日常】時には非日常

非日常と言っても大したことをしているわけでもなく。
友人といわばプチ外泊。
近場の温泉付きホテルでうだうだ話して、温泉入ってのんびりしてる次第。
こういうのもたまにはいいですね。・・明日はそのまま出勤ですが。
映画観に行こうとも考えましたが、合流時間まではレンタルを消化して過ごしました。
天気の子はレイトショー、ですかね。間に合いそうな時間帯ありましたし。

さて、この間レンタルもこなしました。
これはゾンビですか?2巻
冒頭から主人公死んじゃいますが、それにしてもよく人(以外もですけど)の死ぬ作品ですね・・
もうちょっとバカっぽいノリを期待してましたが。
いや、そういうノリがないわけでもないんですけれど。思ったより少ない・・

狼と香辛料1期5巻
武具の取引に失敗。
こういうファンタジックな題材で経済話はなかなかみないので面白いですね。
元手を借りに行くにも色々と障害が。
さて、どうする・・というところで。
いわゆる禁制品とか専売品の密輸はリスキーですが、
はたしてどうなりますか。

喰霊・零5巻
いよいよ1巻のところに近づいてきました・・というか10話で追いつきました。
結局、黄泉が望んだことはささやかなことすら叶わなかった。
殺生石を得て、強大な悪霊と化す過程を見るのは辛いところです。
10話のサブタイトルが悲劇裏(ひげきのうら)である通り、この裏では特戦4課が全滅してる・・
次で最終巻です。