おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
08月15日
14:13

【視聴】そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠(エターナルマイマスター)

1期、2期、最初の劇場版とBD-BOXを買ったシリーズですがどうにも手が出てなかった最終作。
レンタルしてきたので観ました。
懐かしいシーンもたくさん出てきました・・が、

終わってないですよね、これ。

コミック読まないと完結しないじゃないですか。ちょっとひどい・・
前作劇場版で非常にいいところまでシナプスに迫っていた守形先輩。今回もなかなかいい役。
智樹とイカロスの関係にケリをつける、ある意味ただそれだけの作品。
劇場版だけあってよく動くし、シナリオそのものもアニメでシリーズ追ってきた身としては感慨あります。
・・カオスには誰か教育係つけてあげないと色々良くないんじゃないですかね・・良くも悪くも無邪気ですから。

終盤、イカロスの慟哭はこれまで感情的なところをほとんど見せてこなかった彼女の最大の見せ場と言えます。
あのシーンを見れたというのは良かったのかも。

・・どっちにしても、単体だと楽しみづらいという劇場版としてはどうなんだという仕上がり

コメント

2019年
08月15日
16:00

1: U96

そんなタイトルだったのですか・・・

私は1998年に「銀河鉄道999エターナルファンタジー」を観に行ったのですが、太陽が超新星になって、地球を飲み込んで終わりでした。1999年に完結編が公開だったはずだったのですが、前編のあまりの不入りについに制作されませんでした。

2019年
08月15日
21:13

>>U96さん
イカロスがかわいいので、イカロスを愛でるのには良いのかもしれないです。
タイトルがよく分からないルビ振られるのは・・わざとそういう雰囲気(厨二的な)出すためでしょうね・・

エターナルファンタジーって主題歌だったアルフィーの「Brave Love 〜Galaxy Express 999」のイメージしか残ってないですね・・あの曲は好きなんですが。ヤマトは出そうで出られなかった・・