アフリカ、モザンビークの国旗にもデザインされてる名銃AK-47ですが、いろんなバリエーションがあるのでも有名です。
そこで、今回は変わったのをご紹介。
まずは「AKピストル」。AK-47のストックを切り離し、あくまで「拳銃ですから!」と男らしく言い張ってしまう豪気な銃。
もちろん、弾丸などストック以外はAK-47そのものです(^^;
こちらは、今年のショットショウ(全米最大規模の銃器見本市)で試し撃ちされた、AK-47のブルパップ改造版。
世の中には「ブルパップマニア」がおりまして、なんでもブルパップに改造しちゃおう……ってメーカーがあったりするのです。
コメント
01月17日
11:44
1: あおねこ
M16を改造というか
改変した
http://www.americanrifleman.org/articles/kel-tec-plr-16-r...
似たような物がありますが
サブマシンガンという代物のような気がしますね
ブルパップはそれにしたというのが売りなんでしょうか?
改造ブルパップで成功した物は聞いたことが無いです
01月17日
12:24
2: 鉄砲蔵
ライフルをブルパップと言えば.22口径のミニ14をブルパップ化したマズライトも日本のエアガン界で昔、有名になりました。
中には拳銃のグロックをライフルみたいな形にしてカービン化するキットも。それなら最初からサブマシンガンやM1カービンでいいじゃん、って思うけど、マニアだからそれでもカスタムしたいんでしょうね。
01月18日
00:00
3: 咲村珠樹
>あおねこさん
>鉄砲蔵さん
実はAKのブルパップって、結構ポピュラーなようで、各社からブルパップ化されたAKが出ています。
たとえば、割とメジャーなノリンコ社から出ているもの。
その他、様々なメーカー製。
実用性というよりも、やはりブルパップマニア等、好事家向けといった印象です。
戦場で使うつもりはないでしょうからね(^^;