おたくの為のSNS おたくMk2

咲村珠樹さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
11月18日
22:43

ガールズ&パンツァーin大洗・2

さて、イベントでは県立大洗高校マーチングバンド部「ブルーホークス」による演奏も。
このブルーホークスは、全国屈指の実力を持つマーチングバンドで、全国大会でも金賞の常連。茨城県内では知る人ぞ知るバンドです。

その大洗高校ブルーホークスが、ガールズ&パンツァーの劇中BGMを生演奏。

また、地元の茨城交通がガルパン仕様の回数券、鹿島臨海鉄道が記念乗車券を発売。
実はこの作品、輪廻のラグランジェなんかと違って、地元自治体は作品の舞台になったことを知らず、観光とかの対策は後手後手に回ってます。

基本的に、事前に協力したのは大洗プレミアムアウトレットに併設された「大洗まいわい市場」くらいだったみたいですね。

実際の大洗は結構さびれてるので、歩き回ってくれるといいでしょうね。
今日は色々歩き回ってるファンの姿を見ることができましたが……戦車が突っ込んだ割烹旅館「肴屋本店」なんかは記念写真スポットになってました。

鹿島臨海鉄道の大洗駅には実物大のIV号戦車D型とあんこうチームが描かれた横断幕が待合室に設置されてます。
ここのインフォメーションコーナーでは、11月30日〜12月2日の3日間、ガールズ&パンツァーの設定資料やアフレコ台本などを展示する「ガールズ&パンツァー展」を開催予定です。

コメント

2012年
11月19日
02:22

しかし、実際の戦車なしで横断幕ってのはどうかと・・・
連絡が行き届かなくて、という事情がわかっても気になりますね。

2012年
11月19日
22:02

>鉄砲蔵さん
いやぁ、駅舎の中に実際の戦車はちょっと(^^;
アニメの制作側と自衛隊とは連絡がないそうですからね。
イベント内容の連絡が行ったのは「大洗あんこう祭り」の実行委員会の方からなので。
大洗駅とイベント会場は、シャトルバスで連絡するほど離れてますし。
横断幕の方は、とりあえず放映終了まで掲示され続けるようです。
このシュールな光景が後一ヶ月……(^^;