おたくの為のSNS おたくMk2

咲村珠樹さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
11月18日
22:54

ガールズ&パンツァーin大洗・3

あと、大洗限定グッズもありました。
一番多く売れそうな「あんこう焼き」は、実演販売をしないせいで午前中のうちに瞬殺でした(^^;
他のグッズも昼頃に売り切れてしまい、イベントまでの間、グッズ売り場が閑散としてしまいました……予想以上の購買力だったんだなぁ。

また、大洗まいわい市場の2階では『ガールズ&パンツァー』第4話までの上映会を実施。
……実は大洗プレミアムアウトレット、全体の4分の1くらいが空きテナントとなってまして、そこを有効活用したような感じでしたねぇ……(^^;

あとは、茨城交通バスと鹿島臨海鉄道線にラッピング車両が登場して、少なくとも放映期間中は運行予定。
そしてガルパン仕様のレンタサイクル(あんこうチームのキャラが前車輪に)が12月から登場する予定です。

地元商工会の人と「個人的には大洗っていうと『焼きハマグリ』なんだけど」
「ああ、特に海水浴シーズンではそうですよねぇ……これから出てくるといいですけど(^^;」
なんて話をしてましたですよ。

も少し実際の大洗が出てくると面白いんだけどな。
地元の車いすのファン(自宅はここから2分だとか)のカップルと色々地元ネタでイベント中盛り上がってました(^^;