おたくの為のSNS おたくMk2

咲村珠樹さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : ドリンクテロ,ミリタリー

2012年
08月20日
22:10

米軍基地名物の飲み物

横田基地に行ってきました。
米軍基地というと人気なのが、スポーツドリンクのゲータレード。

日本でも売られていますが、アメリカ版はケミカルな毒々しい色が特徴で、味もパンチが効いています。
写真を見れば判る通り、ブラックライトを当てたら光りそう(^^;

ちなみに「黄→レモンライム」「青→フロスト(一般的なスポーツドリンクに近い味)」「紫→ぶどうみたいな味」です。この他にもスカーレット色のフルーツパンチとか、色々ありますよ。

そして、今回の収穫はルートビア。DAD'SとA&Wしか知らなかったのですが、このMUGというのを見つけて購入。マスコットのブルドッグがかわいいですね。

コメント

2012年
08月21日
02:08

文化の違いと言われるとそうなのかもしれませんが、
アメリカのジュースやお菓子は
日本人の私にはドギツイ色が多い気がします。
ゼリービーンズなんかは悪い言い方で
失礼と思いながらも体に悪そうな色だなと
思ってしまいます。

2012年
08月21日
21:07

>ヤストさん
アメリカ人って、こういう配色(特に紫と青と赤)好きですよねー。
どう見ても身体に悪そうな色彩で、味も結構(香料のせいだと思うのですが)キツくてゴクゴクは飲めません。