おたくの為のSNS おたくMk2

咲村珠樹さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
08月17日
19:53

週末は米軍基地へ

明日から二日間、米空軍横田基地のフレンドシップデイ。

明日は雷雨がありそうなので、咲村は日曜日の方に行こうかと画策中。花火もあるしね。……多分明日予定の盆踊りも日曜に順延じゃないかなぁ。

今日午後、嘉手納から第1戦闘航空団(ヴァージニア州ラングレー空軍基地)のF-22Aラプターが飛来したそうなので、F-22Aの地上展示は確実。他の展示機と飛行展示はどうなるか……。

後は毎度おなじみ、模擬店でアメリカンな食べ物を食べると。横田はやたらとステーキ出すんですよね。どんだけ肉食べるのかと。
そうそう、ゲータレードをウリにした店(Sakura Chapter 28)なんかも。

ある意味、模擬店のバラエティと規模では、横須賀や厚木の海軍施設を超えるんじゃないかと思いますよ。

横田基地は中学時代、初めて行った米軍基地でした。兵隊さんやらが英語で話しかけてくるので、否応無しに英会話の実地訓練する羽目になったっけ。

詳しい話は以下のリンクでどうぞ。
http://www.yokota.af.mil/library/friendshipfestival.asp

コメント

2012年
08月17日
22:14

1: ざわ

明日は確か厚木や根岸でも一般解放があるんですよね。
自分は余裕があったら近所の根岸住宅地区に行こうかと思っています。

2012年
08月17日
22:45

>ざわさん
根岸と厚木は盆踊りですね。根岸はFleet Bandの演奏もあるそうですよ。
厚木では限定ピンバッジを無料配布するとか……。
念の為、IDカード(厚木は必須)を忘れずにー。
http://twitpic.com/a998gv
http://www.cnic.navy.mil/Atsugi/About/CommunitySupport/in...