おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2020年
06月06日
20:09

【視聴】暁のヨナ

とりあえず1-3巻(1-9話)まで。
1巻に3話ずつ入ってるので割と気合い入れないと見れない・・

制作はスタジオぴえろ。
ありていに言えば典型的貴種流離譚。アルスラーン戦記とか、ラングリッサー(無印)とかああいうのですね。
王女な主人公が、従兄のクーデターで父親殺されて王城追い出されて・・さあどうする。という。

・・慣れてしまえばどうとでもなのですけど、ちょっと動かし方が古いというか硬いというか・・?
絵を揺らして表現するのはなんだか懐かしいですよ・・(OPからしそういう作り。一昔前のPCゲーみたいな)

髪をバッサリしてからのヨナは急に大きく描かれるようになった気がします。格好いいのです。

今は仲間集めの真っ最中。

コメント

2020年
06月06日
20:57

この作品も見ようと思って見れてない作品です

実は私もちょっとセンス的なものが
当時古いかなというのがありました

ちょこちょこ出てくるのね
当時のアニメ業界って新しい表現が出始めたころだったので
そのせいかなと思っていたんですが

2020年
06月07日
09:03

>>あおねこさん
2クールでじっくり作ってある印象です。
2010年代の作品であの動画演出なのか!と最初は面食らいましたが、これもやっぱり慣れなんでしょうか・・
OPに歌はついてなくてインストゥルメンタル。良い曲です。

あえて狙ったのかどうなのかは謎ですね・・