映画館にはそれなりに行ってるなと、記録してるメモ帳を見ましたら。
1月は8本、2月が4本。
1月はお正月にかなり固めて見てるのでそういうものでしょうね・・
ペースはそれなりな感じです。
無理はしなくとも、なるべく気になる作品を観ておきたいのが人情。
ここまでで感想書けてない中では『EXIT』良かったです。
ボルダリング部の先輩後輩が街にバラまかれた毒ガスから逃げる、という作品なんですが。
とにかく、走る、登る。また走る。
意外と走ってるシーンのほうが多いような。
縦よりも横方向に逃げるのがダイナミックでそこも良かった。
人のいい主役二人で、自分たちより周りをつい優先しちゃう。
つっけんどんに見えて仲のいい家族。ほっこり。
レンタルはぼちぼちSHIROBAKO観てたのですが、最近よく借りられてまして。
・・そういえば劇場版が今月末公開なんですね。そのせいでしょうか。
それから『赤髪の白雪姫』『暁のヨナ』、『クロックワークプラネット』。
レンタルの映画枠は今、邦画中心。
『吸血少女対少女フランケン』は、おおむね井口昇監督的なノリが大丈夫なら。
ぶっとんでますが、オチは意外としっかり吸血鬼ものな感じになってました。
あと、清水崇監督が友情出演するのは西村監督作品のお約束なんでしょうか・・
『極道大戦争』、こちらは三池崇史監督。
こういう壊れ具合は井口監督で慣れてるので・・カエルちゃん強いですよ、カエルちゃん。
ヤクザバンパイヤってなんだよ!とか考えてはいけません。
とりあえず友人から『高校デビュー』を観てみて、と言われましたので借りてます。
こちらも観たらば。
なんだかんだとぼちぼちやっております。