おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2020年
01月05日
22:13

【日常】明日から仕事も本格始動

一応、4日から仕事始めでしたが・・色々電話で問い合わせとかはありました。
5日の今日は上司が休んでもいいよというのに甘えて家でのんびり。
さて3が日は平穏に終わり、年末年始で観た映画は5本。割とよく観ました。
その分お金も飛んでいきましたけれど。チケットにパンフに駐車場・・

2日に『スーパーティーチャー 熱血格闘』、
3日に『ディリリとパリの時間旅行』『英雄は嘘がお好き』『ストライクウィッチーズ劇場版501部隊発進しますっ!』

スーパーティーチャーはドニーイェンが見たかったので。うん。強い強い。
なんか元海兵隊員とか聞いたら超強台風的な何かを思い出しますけど・・

ディリリは聡明な女の子が活躍する話。19世紀パリが楽しめる。監督は『キリクと魔女』の人。
英雄は~はフランス映画らしいフランス映画でしたね。うん。コミカル強め。時代設定はナポレオン期のフランス。
ストウィは・・501部隊発進しますっ!ってテレビ版見てなかったんですけど特に問題なかったです。どちらかといえば30分だったのが悲しい。ああ、そういうノリで行くのかというのは序盤で把握できるのと流れそのものは元のストウィ劇場版と同じなので安心。ホント、戦闘しない部隊だ・・

後はレンタルで『極道大戦争』とか見ましたよ。ええっと、カエルです。誰が何というとヤクザバンパイアとカエルの話です。三池崇史監督ですしね。・・優希美青ここでも見るとは。

家族サービスは初詣に行ったくらいですが。
裸祭りで県内ではそこそこ有名な金山寺、そこの近所にある招き猫美術館へ。猫グッズが増えました。
6日からまた頑張りませんとね。

コメント

2020年
01月06日
22:53

溜まったTV録画を消化するはずがほとんど消化されていない。。。

映画5本て単純に10時間ですもんね。

なんだか最近は10時間の空き時間を作るのが難しい気がします

2020年
01月07日
21:28

>>がとん (餓豚)さん
得てして休日の予定は未定です。
今回は2時間切る映画が多めだったのと、
ストウィは30分・・映画というかOVA?・・あれは・・

パラサイトで気楽な独身やってるからなせる業かもしれません。

2020年
01月08日
18:36

ディリリとパリの時間旅行

これ気になりますね

キリクと魔女は見たことあるので

2020年
01月09日
00:04

>>あおねこさん
ディリリ良かったです。
音楽もしゃれてますし。
機会がありましたら是非。