おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2020年
01月01日
06:27

【頌春】万象更新 革故鼎新

恭しく新年のご挨拶申し上げます。
表題は「万物が装いを新たにする」、
「古いものを新しくする」くらいの意味の四字熟語。
賀詞にも使える縁起の良い成句を2つ重ねて八字にし、
末広がりの気持ちも込め。
2020年代も始まります。
惰性をちょっとでも打破できたらいいなと思いまして。
またこれを読んでいただいている皆さんにおきましても、
新たな芽吹きがありますように。

さて2019年は映画館通いを再開したり、
日記も少しはペースが上がったりしました。
仕事の方はまずは年明け早々、
それから年度末・年度初めに大きな案件あるので、
それに向けて仕込みと実行あるのみ。

読書も買うペースが多少良くなり、
今度は読むのがいよいよ追いつかない・・
去年出会った中では『キャリバンと魔女』が印象深かったです。
今年はどんな本と相まみえるのでしょうか。

映画館通いとともにレンタルも再開。
秋に買った『邦キチ!映子さん』の影響下で邦画率が上がったりも。
切り口や作品のとらえ方は人それぞれだとしても、
「こう捉えた」という思いを形にしてそこには責任を持てる自分になりたい。
「みんな叩いてる作品だから」と自分も叩くような真似だけは戒めたいものです。
年明けから上映スケジュールとにらめっこです。どうしようかな?

まずは姉夫婦とともにやってくる甥っ子姪っ子にお年玉をあげないと、です。

今年もどうぞよしなに。

コメント

2020年
01月01日
10:22

1: U96

知らなかった~

私も魔窟の皆さまのますますのご活躍を願ってやみません。

今年も仲良くして下さい。

2020年
01月01日
12:06

2: 葛湯

あけましておめでとうございます。

親族奉公頑張ってください。

2020年
01月01日
13:13

>>U96さん
どうぞ今年もよしなにお願いいたします~

2020年
01月01日
13:15

>>葛湯さん
ことよろですよ~
先ほど無事に次の予定へと旅立っていきました。
・・お財布も軽くなりましたが、これはまあ仕方ありません。

2020年
01月01日
20:39

昨年はコメント
メッセージありがとうございました

今年もよろしくお願いします。

2020年
01月01日
23:41

>>あおねこさん
こちらこそお世話になりました。
良い年だったなと思い返せるような2020年にしていきましょう。