おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
08月31日
00:41

【日常】書くのをさぼるとずるずるといきそうなので

今日のお昼ご飯。
からだ想いのオールフリー、
伊藤園の無糖青汁
スモークチキン、
おでん(白滝とダイコン)。
このところはスモークチキンが、サラダチキンだったり、茶わん蒸しとチーズだったりと変化はさせつつほぼ同じ。
もうちょっと体重減ってくれば、次の段階に行こうと思うのですが。
からだ想いの~は、例のローズヒップ由来ティリロサイド入りということでのチョイスです。
同じ成分入りの麦茶とか150円したりすしスーパーじゃ見かけないんですよね。
アクエリアスにも同じ成分入ってるのありますが、さすがに合わないですし。
(今はほとんど晩酌もどき。お昼なのに。もうちょっと体重減れば色々考えているんですが)

運動メニューもちらっと。
腹筋(軽く頭上げるくらいの軽いもの)
背筋(うつ伏せで左腕と右足・右腕と左足を上げるもの、立った状態で強めにハッスルハッスルのポーズをとる、の2種)
腕立て伏せ(机使って斜め、あるいは布団で膝をついて。曲げる時にゆっくり、戻すときは早く)
(ラジオ体操から)
5.からだを横にまげる運動
6.からだを前後にまげる運動
7.からだをねじる運動
かかと落とし
もも上げ
スクワット
四股
腰を落として歩く
アキレス腱伸ばし

確かこのくらい。一つ一つの回数はそんなに多くないです。

コメント

2019年
08月31日
05:58

1: 恋刀

闇従師へ

お早う御座居ます、失礼いたします。

努力されていますね。
僕は精々一日一回は外出をする程度の意識です。
自分のお腹を見ると、悲しくなります。

いつも 有り難う御座居ます
失礼いたしました。

2019年
08月31日
22:10

>>恋刀さん
さすがに6月の状態がひどかったものでして・・
当分食事制限は続きそうです。だいぶ慣れては来ました。

2019年
09月01日
22:06

背筋は意外に鍛えるのが難しいけど

やっていくとめに見えて姿勢とかがよくなりますね

続けるのは大変だと思いますが

私は思いついたときだけやったりしています

2019年
09月01日
23:32

>>あおねこさん
背筋、ちゃんと負荷かかってるのかな・・と思うことがあります。
時々できてない日もありますが、それはそれとして続ける努力をしていきたいな、と。