おたくの為のSNS おたくMk2

冷冷

<< 2015年12月 >>

12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031

冷冷さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : 日記,MMD,艦これ

2015年
12月07日
23:26

電、宙に浮く

昨日からMMDを触り始めてみました。

ボカロのキャラは特に好き嫌いがないので、
せっかくだからニコ動で配布先が公開されている
艦これの電のモデルをいじいじしています。

いつか自分でモデルも作って動画とかも作れたらいいのになぁ、
なんて淡い妄想を抱きつつ触っていましたが、
見てるとこれ、デッサンモデルとかにも使えそうだなぁなんて
思ってみたりみなかったり。

光の表現はイマイチかもしれませんが、
こと「見て描く」という一点に関してはいいかもしれません。
頭の中でポーズのイメージが固まりきらないときなんか役に立つかも。