おたくの為のSNS おたくMk2

冷冷

<< 2015年7月 >>

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

冷冷さんの日記

(Web全体に公開)

タグ : 日記

2015年
07月20日
23:50

映画観てきました

珍しい月曜日の休日ってことで、映画観てきましたよ~

AUのスマパス会員特典で1本1100円になるので、
2本も観ちゃいましたw
この特典普段使う機会ないんですよね。
有給とかそうそう使える機会ないし、
夜に見に行こうにも下手すると上映してなかったり。。。
そも夜に観たところで次の日仕事やん、っていう。

ちなみ今回観たのは「バケモノの子」と
「ターミネーター」でした。

バケモノの子は案外中高生が多くてびっくりしたかなぁ。
なんか男子のグループで来てる人とか多かったですね。
2つ隣の席に座ってるおっさんが寝てたり貧乏揺すりしてるのが
非常に鬱陶しかったですが、なんとか無視して観ました。
内容的にはジブリ的なのを想像してましたが、
厨二なニュアンスや、アクションシーンに力がこもってたりと、
まったく別のテイストで個人的にはこちらの方が好きですね。

ターミネーターも既存のシリーズ作品とは
ちょっとひねってきているのかも?
タイムジャンプを何度も繰り返したり、
味方のターミネーターが歳を取ったり。
相変わらず銃を撃ちまくるのが爽快でしたね。

ターミネーターは3Dの方を観ました。
というか3Dの作品自体観たのが初めてだったのですが、
あまり立体感ないんですね。
というかてっきりあの青と赤の紙製グラスとか渡されるのかと
思ってたのですが、今のはサングラスみたいなやつなんですね。
飛び出るというよりは若干空間に奥行が出ている程度な感じ?
仕組みが違うので単純に比較はできないんですが、
3DSの3D機能の方がずっと飛び出して見えますよねぇ。
グラスもちょっと違和感。
鼻の上ではなく、おでこにくっつけて装着してる感じ。
視野の横と下とがフレーム外になるので
それも少し気になっちゃう。

VR技術の普及はよ!

P.S.
短くちょろっと書くつもりが長くなってしまった。
いつもこうなんですよねぇ。

コメント

2015年
07月21日
07:18

1: 退会済ユーザー

参考にします。
未見の作品ばかりなので~~