おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

タグ : ご飯,アキバ

2015年
02月20日
21:38

アキバ流CDの安い買い方/アキバメシ

今日はなんと18時代にアキバに帰れたので
ブラブラ散策。

sofmapでCD覗くと
11日に発売したばかりのISUCAのOPテーマ曲のCDが
まさかの
「50円!!」wwww

理由は明白。
アフィリアサーガのsofmap店舗イベントがあるので、ファンが特典目当てに大量購入した結果。

最近キャパの問題からアルバムと
本当に好きなやつ以外はCD購入→レンタルに切り替えたけど、新古品でこの値段はさすがに買い。

ちなみにsofmapではこういう傾向(店舗イベントありCDのワゴンセール)が本当に多いので、イベント興味ないのであれば
声優系のCDとかも安く買えますよ。おすすめ。
ちなみにゆるゆりとか100円。とまっちゃん300円でした。

-----------------------------------------
アキバ飯

半年ほど前にアキバのはずれにできた。
タイガー餃子会館に行ってきた。

ブラックペッパーと黒ゴマに唐辛子が効いた黒チャーハンと
タケノコ青菜のシャキッとした歯ごたえと、
肉汁をすった春雨のジューシーさがスバラしい
ぷりっと餃子をいただきました。

つけだれも麻辣醤、檸檬ダレ、香菜(パクチーね)ダレ
と豊富で飽きません。

チェーン店だけど個人的にはアキバで一番旨い餃子かも。
日曜休みなので今まで行っていなかったのは後悔。
めちゃおすすめ。

コメント

2015年
02月21日
00:06

1: negi7

なんと…CDがそんなに安く買えるなら発掘調査行かないと
(^^;まさかの盲点、今まで知らなかったですありがとうです行ってきます(マテ

タイガー餃子?それってもうアキバじゃな(ぃ