おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
02月15日
21:32

【SEGA】セハガール イベント

Hi☆sCoool! セハガール」ファンイベント
『セハガガ学園 ~脳天直撃!夢の音速ポポポン祭り~』

に参加してきました。
場所は羽田の大鳥居・・・ではなく、ベルサール秋葉原のイベントホール。

客層は10台が驚異の2~3人で、
ホント見事なおっさんホイホイアニメということが証明されてしまいました。
(そりゃ10台の子はドリキャス生産停止時にまだ幼稚園生以下だしな。)
ただしおっさんたちも間奏パート(全セガハードを紹介するラップ)頑張って完璧でビビった。

自分は関係者席のすぐ近くだったので、
セガネの社長さんやら、ぷよぷよの細山田Pがちょくちょく見れてSEGA好きとしてはニヤニヤしてました。
細山田Pのtwitterに自分のうしろ頭がどアップで晒されてて笑った。
(写真の一番手前が自分)

メインキャストのライブや、
監督脚本家ディレクターの裏話やプロト時の非公開映像や危険すぎるボツシナリオ紹介などなかなかに濃いイベントでした。
2期の1・2・6話の脚本は完成済みという発言も飛び出したので
2期が待たれます。
最後はハイタッチ会に、お土産にキーホルダーやらポスターやらもらって大満足の回さんでした。

【物販】
WS限定販売でプレミアついている物も手に入ってホクホクです。
買ったもの
・セガサターンフィギュア
・ドリームキャストフィギュア
・Tシャツ
・アクリルスタンド

【総括】
にしても皆脚きれーだなーと。
動画付きラジオもまだ続いているのでもうしばらく楽しみ。


【参加予定イベント】
2/1 榊原ゆい ライブ@アキバ 済
2/7 ナノ ライブ@渋谷 済 
2/14 原田ひとみライブ@アキバ 済 
2/15 セハガールイベント@アキバ 済
2/21 fhanaライブ@渋谷
2/22 鈴木このみライブ@アキバ

3月
3/7 5pb祭り
3/15 Ive sound15周年記念ライブ@東京ドームシティ
3/22 everything!ライブ@渋谷

4月
4/11(予定)KSL Live World way to the Angel Beats! -1st-@有明 落選
4/12(予定)KSL Live World way to the Angel Beats! -1st-@有明 落選
4/19 KOTOKOライブ
4/25 WakeUpGirls@アキバ

コメント

2015年
02月15日
23:10

1: negi7

セハガって何かと思ったらセガゲーム擬人化のでしたか(^^;全然きづきませんでした
以前読んだラノベ(セガの女神)でKEI氏が描いたイラストのままフィギュア化されてるとはw

頭見切れてるのはふきましたw(ぁ

2015年
02月16日
12:27

2: lack

このアニメ面白かったですね(コナミ
セガサターンフィギュアも欲しいかもしれませんww



セガのゲームは世界一チイイイイ!!