おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
08月31日
13:41

アニサマ2015

生存報告もかねて。。アニサマ日報

今年も安定の3連戦でした。
が。。。3日間とも雨。。。かつキンスパの影響もあり
と不安な点もありましたが、結果なかなか楽しめました。

写真は印象的だったものとか
・屋台の牛タンやで鹿子の絵が相変わらずのひどさで安心した。
・佐藤ひろ美社長の豚丼屋ののブラックユーモアなコメントと
シクレゲストなのに積極的に存在をアピールする佐々木さん
・ゲットしたサイン色紙

[場外(けやきひろば)]
メインのゲストは
イヤホンズ(それが声優)
MYTH&ROID(オーバーロード)
などなど現在放送中のTVアニメのアーティスト多目。
これで雨さえ降ってなければなぁ。
ただてーきゅう成分がないとなんか物足らない。。。


[メイン]
3日目のキンスパ構成が続いた近年でしたが、
今回はまさしく代替り回。新人も含めいっぱい出てきたこともあり、最新アニメの多め。結果今年のアニサマ感は強かったかも。

[良かった点]
・バックでアニメ映像が大量に流れるように。。。
・アナウンスもネタこみで面白い感じ。

[いまいちな点]
音響 低音のビビリとダンスマイクの不調は相変わらず
   今年もμsのことりのぞみソロパートが全滅してた。。
   あと結構ノイズも多かった。

ペンライト
電池交換不可でフルセット(スパークルチャージャ込で)約6000円はさすがに改悪といわざるをえない。ONENESSブレードがよかっただけにね。。まぁ1本買ったけど、スパークルモードもキンブレスーパーチューブ以下の輝度で、いろも完全黄色なので
違和感が半端ない。
熟考してほしいなぁああ

[1日目]
アイマスとμsのコラボから始まるアニサマ。
結構なドリームチームで、3日で一番盛り上がった。
コラボでも小学生は最高だぜっ!
だったり、シンフォギアだったり、コネクトだったり
人気曲で固め、シクレは艦これEDの吹雪。
メロキュアのカメラワークで泣かされたり
個人的にはこの数年で一番いいセトりだった、
μSは劇場曲封印したのが残念だったけど、これは来年出場のフラグと思って我慢。

[2日目]
藍井エイル欠席報で始まった2日目
印象的だったのはやはり
ゆるゆり安元大事件の再現。しかもマーティフリードマン使って。
もう一人のシクレはRing of Fortune / 佐々木恵梨
個人的にはガルニデとエイルさんの直筆サインをゲットできたのでホクホク。

[3日目]
最終日は
つん・へごだったり、motsu×ZAQのラップだったりのアニメロライブ回
GRANRODEOのサマーGT09の金髪水着美女侍らせの演出はすれすれだったけど、印象的でした。
これ、地上波だときっとながれないんだろうな・・・・(TV放送は各ユニット1曲だし。)
コラボでもジュディマリ恩田快人よんでそばかすやったりと
年代的にうれしい構成でした。


来年は8/26~28の3日間。それを楽しみに頑張るぞい。

コメント

2015年
09月01日
01:05

やはり全日参戦ですか!お疲れ様です^^;
自分もできれば1日目も行きたかったですね・・・
ガルニデとエイルさんのサイン!羨まし!

2015年
09月01日
23:53

2: negi7

き・・・金髪水着美女(・・;?