おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
02月22日
01:22

【アキバ】ゆるゆりミュージアム5/スフィア衣装展

2/17~アキバゲーマーズで開催されている
ゆるゆりミュージアム5とその前からやってたスフィア衣装展覧を見に行きました。

ゲーマーズは常設展を常に2~3個やってくれるから、うれしいです。

ゆるゆりミュージアムは
OVAなちゅやちゅみの発売記念。声優コメントいっぱいのボードや原画等の展示。
最近レンタルしてみたばかりなので、オープニングのハードボイルド調の原画が多くて笑った。
結局映画館でみれなかったけど、映画館に行った人は窓口のおねーさんに
ちゃんと「ゆるゆり なちゅやちゅみ1枚」といったのだろうか。。。?

スフィア衣装展は
ベストアルバムの背景になってる横断幕と、新作情熱continueの衣装展示。
あやひーの衣装が小さくてびっくり。
ちなみにベストアルバム。自分はDing! Dong! Ding! Dong! に持ってた投票ポイント
をすべてかけたところ、なんとアニタイのシングル曲を押しのけての採用と。
当面の目標はあやひーのオペラパートを完璧にこなすことかな(白目)

コメント

2015年
02月22日
07:12

両方見に行きたいけど行く機会あるかな~

ちなみに、ゆるゆりは前売り券という裏技をつかって窓口回避w

2015年
02月22日
08:11

2: negi7

ゆるゆりミュージアムは後半展示替えすると聞いたような…
ちょっと行ってこないと