おたくの為のSNS おたくMk2

けいさんの日記

(Web全体に公開)

2015年
02月22日
20:20

【イベント】鈴木このみ「Absolute Soul」リリースイベント

このみんこと鈴木このみの8thシングル「Absolute Soul」のリリースイベントに参加してきました。


前回の魔弾の王と戦姫の時はMFレーベルのだちゃーんと合同リリイベだったのですが、今回は
単独ということで、ガッツリ1時間フルでライブ&トークしてました。
先週のだちゃーんより客入りは1.5倍といったところ。ギチギチのキャパあふれ寸前。(;´д`)ゞ アチィー!!

このみん自体も
年明けで国内1発目のイベントということで
年初の過ごし方や、仕事始め香港イベで麵ばっかり食べてた話とかあったのですが、
やはり今回大御所の奥井さんとデュエットということで、その時の感想等が聴けて貴重な感じでした。
あとは、金髪銀髪キャラが大好きという話でミーハーモードに突入したため
次のメディファクアニメ化は、金髪主人公に確定しました。(オイ

また「デュオ」ということもあり、この曲およびカップリング曲は共にデュエットパートがあるため、
今回のイベントでは自ら観客に対してのパート指導が入りました。
音程やら、ここでタイミングとか、本人が上手いだけに指導が細かいww
ここで2音入ったら、歌い始めてとか。
その甲斐あって、奥井さんとのデュエットバージョンを歌う時には精度があがり、
午後からのゲーマーズ側のリリイベでは、ほぼ完ぺきな仕上がり。

コツはメインパート(このみん)が透流パートなので、おれら(ユリエ)パートはぐいぐい来てほしいとのこと。。。。。あれ?逆じゃね?
まぁこんなに歌わされるリリイベは初めてでしたww

さらには3月発売のアルバムに入る新曲も披露してくれて大満足なリリイベでした。
新曲の中でもタオル曲「LLL:CONNECTION」は大いに盛り上がりました。
もう予習ばっちり。
ライブの定番になりそうです。

セトリ
ソフマップ側
1,Absolute Soul
2,Deep red heart
3,Fly to the stars 2015 (2シングルカップリングの新バージョン。英語が聴きどころ。)
4,Absolute Soul -blade- (奥井さんとのデュエット。ツーバスのヘドバン風味)
5,LLL:CONNECTION(タオル曲。)

ゲマズ側
1,Absolute Soul -blade-
2,Deep red heart
3,AVENGE WORLD
4,フラジャイルな君
5,Absolute Soul

生歌に関していうと、もはや少なくとも10台20台では敵なしなのではないか。
(あくまでも個人的な意見ですが)

コメント

2015年
02月22日
22:53

ソフマップ&ゲマズと充実のリリイベだったようで♪

このみんはアニサマくらいしか生歌聞いたことないからな~
久しぶりに聞きたくなってきた・・・

2015年
02月22日
23:07

2: けい

ちかくで聞くと、迫力に圧倒される。。。
たぶんセカンドアルバムでライブとかあると思うけど行く?

2015年
02月23日
06:31

うーん、時期にもよるかな?
6月くらいまでちょこちょこ埋まってる(ほぼライブw)