おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
10月11日
22:21

14日はぶりくら

 10月14日、11時から、神戸のサンボーホールで爬虫類のブリーダーの即売会「ぶりくら」が開催されます。
 関西の爬虫類ファンはGO!入場料は500円です。

http://burikura.com/

職業訓練校のクラスメイトが水棲ガメを飼いたいと言ってきたので、ぶりくらの事を教えてあげました。彼は非常に喜び、一緒に行きましょうという事になりました。しばらくして、彼は家族が反対していると言ってきました。
 期間も迫っていたので、「自分で説得してから、連絡を下さい!」と私の連絡先を書いたメモを渡しました。

 もう3日前です。そろそろ連絡がほしいところです。ついでながら、彼はニホンイシガメを飼いきれなくなったと言って、四天王寺の池で養育してほしいと頼みに行った前科があります。今度はアメリカのキバラガメがほしいと言っております。飼いきれなくなったとき、受け入れ先はないでしょう。
 「20年、30年スパンの飼育計画が必要ですよ!必ず、飽きがきます。飽きても飼育できる事が肝心です!」と釘を刺しておきました。

コメント

2013年
10月11日
23:23

1: 退会済ユーザー

亀さん・・・・

下手をすると新たな飼い主の寿命が先に
尽きそうな気が・・・

2013年
10月12日
04:41

2: U96

>倶利伽羅いちろうさん
カメは長命です。彼も44歳から飼育は苦しいでしょうねえ。家族の協力は必要です。

2013年
10月12日
19:36

亀は見ているだけでも、癒されそうですよね♪

飼いやすそうな、生き物ですよね(照)

2013年
10月12日
19:47

4: U96

>やまとしマンさん
はい。その姿に魅了される人は多いです。

種によっては飼育が難しいものもいます。

2013年
10月12日
22:52

ことわざ通りの長生きさんなのですね。警察絡みのニュースをたまに目にしますので、それだけは避けなければカメさんもかわいそうです。。。

2013年
10月13日
09:08

6: U96

>まりもJr.@☆玲奈推し☆さん
はい。長生きです。警察絡みのニュースは、カミツキガメですね。指が食いちぎられるほど顎が強力です。しかもジャンプして襲いかかってきます。無責任な飼い主が池や河に捨てるので、困ったものです。