おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
09月26日
19:53

覗き放題

 一昨日は、職業訓練校のレクリエーション日でした。六甲山牧場と六甲山山頂の展望台へ行きました。
 牧場では日本在来種の木曽馬が見れたのが嬉しかったです。その他、皆がソフトクリームを食べていたので、私も食べましたが、美味でした。
 つまらない話ですが、ハーブのお土産のコーナーがあり、覗いてみると、「ザンジバルのカレー」なるものがありました。ザンジバルはタンザニアの地名ですが、皆、ガンダムとは関係ないの?と言っておりました。

 六甲山頂ではお茶を楽しみました。神戸の街が見渡せるテラスでしたが、野外の席なので、何人かが毛布を店から借りていました。
 そのとき、映画「シャイニング」の話題になりましたが、私が、「お父さんは幽霊ホテルの仲間になってしまった!悲劇だ!」と言ったところ、先生が「あら、彼は悪役だから死んで当然なのよ!」と言い、私を仰天させました。

 実は学生時代、私は六甲山頂でバイトをしていた時期がありました。そして20年ぶりに来て、凌雲台ホテルが無くなっていたのに気づきました。
 そろそろ時効だと思うので、書きます。当時、私は駐車場配属だったのですが、ホテルに配属になった人の話によると、従業員、バイト達の休憩室の窓からは、女風呂が覗き放題だったそうです。
 だから潰れたのかな?

コメント

2013年
09月26日
20:16

牧場で食べるアイスクリームは、美味しそうですね♪
景色を楽しみながら飲む六甲山頂でのお茶も、格別の味わいでしょうね♪

女風呂の覗き放題、けしからんですね!
潰れた正当な理由の一つかもしれませんね。

2013年
09月26日
20:30

ガンダムとは関係無いのですね!

職業訓練校でもレクリエーションが有るのですね!
良い思い出になったようで好かったです。

覗ける、という事は、向こうからも除いているのが見えるという事ですからね。
気をつけましょう^^

2013年
09月26日
20:42

3: U96

>やまとしマンさん
はい。新鮮なミルクからつくるアイスクルーム、美味しかったです。

実にけしからんです。先生に話すと、「男子校のノリだな!」と言われました。

2013年
09月26日
20:47

4: U96

>ディジーさん
ガンダムとコラボをすればいいのにと思いました。

覗き行為がバレたらどういう事になっていたでしょうね・・・おそろしい・・・

2013年
09月26日
22:55

「ザンジバルのカレー」……ザンバジルは関係ないのでしょうか(^^;
(知らない人のために。ザンバジルは『超電磁マシーン ボルテスV』の敵方、ボアザン帝国の皇帝です。正確にはズ・ザンバジル)

2013年
09月27日
01:15

6: U96

>咲村珠樹さん
おお!それは存じませんでした。
フィリピンの方なら誰でも知っているかも知れないですね。ありがとうございました。

2013年
09月27日
15:41

学生の頃関西巡りに行ったとき親戚に連れられて展望台へ行ったのを思い出しました。夜景の美しさが今でも目に焼き付いています。(寒さも大概でしたがww)

>女風呂…
高校の頃にパン○ラスポットはありましたね。先輩から後輩へ受け継がれる悪しき伝統の一つでした。。。

2013年
10月19日
07:21

8: U96

>まりもJr.@☆玲奈推し☆さん
神戸の夜景はいいですね。
駐車場の料金が700円しましたが、社員の方に学生とかあまりお金をもっていなさそうな人は見逃してやれと教育されました。よき時代でした。

女風呂の話を行きつけの楽器店の店主にしたところ、「君は見に行かなかったのか?」「私はそういう所には行きません!」「うそをつけ!見たいくせに!」「1回見たら充分かなと思いますが・・・」「1回でも10回でも同罪だ!ばかもの!」とやり込められました。