全く同じダンジョンを歩かされることになるのかと思いきや、
SQ1には話に出てこなかった街郊外の遺跡探索に行くことになるとは。
ということはですね、
クラシックモードは通常のSQ1(アイテムやスキルは変更等あり)として遊べ、
ストーリーモードではSQ1の話と同時期に裏で執政院が行っていた調査を体験できるという。
どうやらクラシックとストーリーがごちゃまぜになるということにはならないようですね。
となると正式にギルドを持つ訳ではないので、
ストーリーでキャラメイクは不可能なのかな~ということに?
とはいえですよ。
迷宮探索中もよくしゃべること。
いや、セリフはほとんどが一言なんですが、
例えば「調べる」や「抜け道」などがある座標に来た時一声かけてくれたり、
エンカウント率が赤表示になった時に声をかけてくれたり、
なんだか仲間と一緒に冒険してるっていう臨場感が増したような気がします。
なぜかメディックが剣スキルを覚えていました。
「グリモアスキル」っていうみたいですが、覚え方はどうするんだろう?
というか初期配置でメディックが前衛て……
今作のアルケミストは前衛でないと使用出来ない物理(?)術式があるようです。
逆にSQ2以降の無属性大ダメージ術式はないようですが。
まぁなんにせよフレドリカちゃんが可愛すぎますw
というか、既に相当な数のちょっとした選択肢が出てきているんですが、
これって主人公の性格判定とかで後々選べない選択肢が出て来たりするんですかね?
同じ内容の疑問をメンバーに聞く時、
フレドリカちゃんとラクーナが天秤にかけられてたのですが?w
ま・さ・かの好感度???
・余談
3DSなのを忘れてたので3D表示にしてみました。
「おお、すげえ、めっちゃ立体やわ。
フレドリカちゃんとラクーナが会話中に前後入れ替わってめっちゃ立体やけど、
フレドリカちゃんのぺたんこ胸は立体になれへんなぁ」
などと感想を呟いていたら、隣でマイクラしてた弟が爆笑してましたw
コメント
06月22日
11:04
1: 草帝
自分はじめたばかりなのですが、
目パチや声が入るだけで印象違いますね♪
メニューも3D化されてるんですよ!
カスタム画面の3D化は好きです!
(背景>キャラ>メニューの奥行き感!!)
06月22日
19:28
2: 冷冷
そう、瞬き!!
いいですよね、あれだけでもキャラが動いてるように見えます。
キャラの表情も豊かですし、
当初は色々心配されていましたが、
世界樹らしさをきちんと残したうえでストーリーが描かれているようでよかったです。