おたくの為のSNS おたくMk2

咲村珠樹

<< 2013年3月 >>

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

咲村珠樹さんの日記

(Web全体に公開)

2013年
03月13日
21:01

ブルーインパルスのお礼

3月31日に松島基地に帰還することになったブルーインパルス。
震災以降お世話になった福岡県の芦屋基地で、お礼のショウを3月25日に行います。


時間は9時50分から11時10分までで、通常の航空祭とは違い、ブルーインパルスの「ありがとうフライト」のみなので、平日の午前中のみの基地開放になってます。
近隣の方はぜひ。
http://www.mod.go.jp/asdf/ashiya/osirase/bi/index.html

そしてブルーインパルスは28日に芦屋基地を離れ、途中百里基地に滞在した後、31日に松島へと帰還します。

ということは、28日午後から31日朝まで、百里にはブルーがいるってことですよ。
現在のブルーインパルスには百里の305飛行隊OBが多いので、ちょっと面白そうです。

さて、31日に松島に帰った後は、4月6日(土)に「おかえり!ブルーインパルス」というイベントが東松島市で開催されます。
10時から松島基地上空で飛行訓練(ショウの内容と同じ)をし、その後JR矢本駅前で歓迎会とパイロットサイン会、豚汁の振る舞いなどが予定されてます。
こちらは土曜日なので、近くの方はぜひー!
http://www.city.higashimatsushima.miyagi.jp/topics_news/n...「お帰り!ブルーインパルス」の開催
http://www.mod.go.jp/asdf/matsushima/index.htm

コメント

2013年
03月15日
22:45

ウチは飛行隊だけもりあがって

はい、終了のおきまりパターンになりそうです…

基地業務群や整備補給群はいつもスルーされてますから…

2013年
03月15日
23:39

305SqはブルーOBのKOOLさんもいるし、5番機のJEANEさん、飛行隊長のJOEさんがかつて所属したので、盛り上がるでしょうね。

4番機のDENIROさんはファントムライダーだけど、302Sqじゃなくて新田原の301Sq出身なんですよね……。

あとは、外周がカメラで少しにぎやかになるかな……?