おたくの為のSNS おたくMk2

咲村珠樹さんの日記

(Web全体に公開)

2012年
11月13日
21:07

もしハンドガンを突きつけられたら?

今夜ヨルムンガンドが放送されるので、ちょっとこんなTips。

もし、街を歩いていて誰かにハンドガンを突きつけられたら?

戦闘のプロ、ショーン・ダベンポートさんが対処法を教えてくれます。相手からハンドガンを奪う方法。

銃口を覆わないように持つのがコツだそうです。

相手が片手でなく、両手で持っていたらこうしましょう。


……どちらも一瞬の早業です。
これでもスピードを抑えているそうで、フルスピードでやると銃を持っている相手の指が折れるそうですよ。

マネできないけど、プロってすげぇ……(^^;

コメント

2012年
11月13日
22:20

これをやろうとして掴み損ねて撃ち殺された実例があったような・・・・
かなりのリスクが伴いますね。

2012年
11月13日
23:17

高校時代、ニュージーランドに
ホームステイした時、ホストファミリーの
ご主人が空手の師範でした。
一緒に練習していたときにコレとよく似た
護身術みたいなものも教えておられました。

2012年
11月13日
23:53

>鉄砲蔵さん
コツは「一瞬でやること」「確実にやること」なんでしょうね。
おそらく、少しでもためらいがあったら失敗すると思います。
トライしなくても撃たれる訳ですから、撃たれない(場合によっては反撃できる)可能性がある方に賭けろ、という考え方もできます。

>ヤストさん
向こうでは実際にこういうケースがありますから、色々研究されてると思いますし、しかも要望も多いんでしょう。
結局、護身術を必要としている治安状態と言うことになると思います……。

2012年
11月14日
00:19

4: オサ

なんとなくヨルムンガンドよりも
デストロ246を連想します^^;

2012年
11月14日
21:05

これは自分にはマネできない感じがあります^^;
フルスピードですると、相手の指が折れるんですね・・・凄い・・

2012年
11月14日
22:05

>おサクさん
パーソナルディフェンスという点では、確かにデストロかもしれませんね。

> (`・ω・´) さん
よっぽど練習して、しかも実際に遭遇しても冷静に対処できないとダメだと思います……(^^;