おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2023年
01月08日
19:31

慈恩弘国に行ってきました。

 2度目の帰国で分かったのは、コロナ禍の苦しい時期に何とかやりくりしているらしいこと。
 入国のとき、「大尉どの!うまい水をください!」と言ったのですが、水はセルフサービスになったと言われました。
 注文時、お好み焼きはザクレロ焼きを頼んだのですが、デミグラスソースが切れて、シャア専用ゲルググ焼きとともに無理であると言われました。
 あと持ち帰り専用のギレン・ザ・ビールが貼り付けるメダルが生産終了で今、代わりをさがしているところだと言われました。
 その他、裏メニューで、アムロが砂漠の町ソドンのレストランで食べていた硬いパンとバターを頼むと、パンが切れていると言われました。
 くさしてばかりですが、うれしいことも有りました。スタンプ帳が満杯になり、店長のランバ・ラル大尉から、「おめでとう君は二階級特進だ!」「二階級特進!それだけですか!生きているときは何にもしてくれなくて、死んだら二階級特進だなんて、せねて、死んだリュウさんにありがとうの一言も!」「貴様~!」こうして、私はスタンプを1個余分に手に入れたのでした。

コメント

2023年
01月09日
03:28

1: TAKE

本家のガンダムカフェより長生き出来てる!?

2023年
01月09日
06:07

2: U96

>TAKEさん
もう10年持ちましたね。

2023年
01月09日
10:12

何もなくて、二階級特進とは何とも皮肉でw

2023年
01月09日
18:37

4: U96

>(【略】誰が呼んだか、エア視聴の)うりょちΣ(゚ロ゚ノ)ノ さん
まあそうなのですが、味わいがあっていいのではとも思います。