おたくの為のSNS おたくMk2

闇従(あんじゅ)さんの日記

(Web全体に公開)

2022年
11月14日
16:05

【雑記】記録のようなもの

 9月後半以降まともな休みも取れていないものの、休憩はたくさんとれるので合間合間に。
 映画を見るにしても、DVD見るにしても、見ると決めたらそれに合わすようなことをしないと易きに流れます。

 ということで先週の木曜日(10日)、『四畳半タイムマシンブルース』を見てきました。岡山メルパ、公開最終日の最終回。私以外のお客さんは、4・5人くらいだったでしょうか。パンフは残念ながら売り切れでした。ただ入場特典は残ってたので貰いました。作中劇をざっくり小説仕立てにした小冊子。
 
 登場人物の基本線は四畳半神話大系。例によってわちゃわちゃしてる感じが良い。「私」とナレーションで主に構成されるので流れもわかりやすいです。・・お話?ただの惚気では?

 たまにはまるっと1日休みが欲しいものですが。

コメント

2022年
11月14日
22:35

1: k-papa

あら、お忙しそうで大変ですね。
この映画は公開していたんですね。
見落としてました。

2022年
11月15日
01:43

2: 葛湯

1日欲しいですよね休みは。

四畳半タイムブルースは公開館が少なくメルパ頑張ってましたね。

2022年
11月17日
15:40

>>k-papaさん
3週間限定公開!とかチラシには書いてあった(9月30日公開ですけれど)のですが、確かにメルパでも3週間上映してましたね。。場所によっては来年上映というところも。。
凄くぽろぽろとやってるみたいです。

2022年
11月17日
15:52

>>葛湯さん
午前中何もしなくていい日が欲しいです。
公開してから上映館50館ちょっと増えたらしいのですが(公式サイトによる)、元々封切で何館あったのか。。

2022年
11月19日
07:33

どこかで休みを入れないといけないくらいの
つまり具合のようで
映画は最近行けてないですねえ
気が付くと見たい作品終わってる

2022年
11月20日
12:11

>>あおねこさん
これ書いたのが蜂窩織炎の本格的な発症直前ですね。。
結果的にあまり捗らない仕事を半分休みみたいな状態でこなしつつ、今日にいたっております。

映画館の映画は見たいものは日頃から館のスケジュールとか観ながら高めてないとなかなか行けない気もしてきました。以前は紙の上映スケジュール見ながら決めていましたから、結局やる気スイッチは自分で押していくしかないのだとしみじみ。。