おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2020年
04月29日
19:30

「若おかみは小学生」を買いました

 アマゾンに注文していたTV版「若おかみは小学生」全4巻のDVDが届きました。最初のメールでは5月6日に到着などと書かれていて、気が遠くなる思いでした。そういえば、ボードゲームの通販サイトもも新型コロナのために週に1回しか発送していないと書いてありましたので、心配しておりましたが、予想よりは速く届いたことになります。

 鑑賞して「これはドラえもんだな!」と思いました。主人公とそのライバル(「ピンふり」こと真月)がいつもつるんでいるのです。そして主人公が困ったときいつも真月に助けを求めるのです。すると真月は携帯電話を取り出し、「もしもしマネージャー?」。つまりお金で解決です。しかしながら、楽をして解決した結果、主人公は最終的にひどい目に会うのです。
 一話15分で全24話です。コロナ騒ぎが終息したら、山陰に赴任した弟に布教してみたいと思います。

コメント

2020年
04月30日
03:53

1: TAKE

アマゾンは流石に翌日配送出来ない状況ですが、ヨドバシは普通にやってくれましたw

2020年
04月30日
15:24

2: U96

>TAKEさん
情報ありがとうございました。もしカード決済ならば無理だなあ・・