おたくの為のSNS おたくMk2

ひろさわ

<< 2020年2月 >>

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

ひろさわさんの日記

(Web全体に公開)

タグ : 独自研究

2020年
02月27日
21:57

ウルトラマンネクサス覚書 千樹憐は郷秀樹

ネタバレ・・・?
2周目以降の方、推奨です。

現在youtubeで好評無料公開中のウルトラマンネクサスですが、

第30話「監視者 - ウォッチャー -」

10:36から、「憐(れん)」の漢字が徐々に浮かび上がってきます。
初回で見たときは、ずいぶん分かりやすく問題点をまとめたのだな、としか思わなかったのですが、
今見ると、ああ、これは 登場人物の漢字を分解して考えてみようというヒントだったのだな、と。
OPでも、俳優さんと役名がシンクロする(戦隊っぽい)ようになっていますし。

憐という漢字の出方のせいで、「死」という文字が見えるような見えないような、で、ギクッとしたり、
そういえばイラストレーター・吉良沢「優」と、心と「夕」部分が共通しているのだな、とかあるのですが、
注目すべきは、その苗字「千樹」のほう。

よく見れば、秀樹→ノ千八乃樹→・千・・樹・・・ではないですか。
そう、帰ってきたウルトラマンの中の人(きくち英一さん)も出演しているのに、なぜ気づかなかったのかっ!

実は、(三人目の)千樹憐の先代、(二人目の)姫矢准はモロボシ・ダン=諸星弾と対応してます。「矢」=「弓」で。

となると・・・今後の展開予測は容易ですね?
「北」斗星司
「南」「夕」「子」
「東」「光」太郎・・・・

准=2番目の 千=10の3乗 ・・・なんてヒントもありますが・・・


※ただこの説、一人目がねえ・・・ハヤタ・シン(早田進)、オオトリ(部首)部分は姫矢「准」と共通してるんだよなあ・・・早田真ならいいんですけど