おたくの為のSNS おたくMk2

ひろさわ

<< 2019年12月 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031

ひろさわさんの日記

(Web全体に公開)

2019年
12月29日
06:28

謎の円盤UFO

どうもみなさま、はじめまして。
お誘いも受けたのですが、その約1か月後、
なんとなく、初めてみることにしました。

さて、今回のお題は、なぜかお貸し頂いている謎の円盤UFO(全26話)より

これ、話の順番が、各国違って放映されたりしてるのですが(英国ですら初回放送と今とは違うらしい DVDの小冊子にのっているのは、今の英国での放送順だろう)、

日本版話数(ボックス版DVD巻数)
英国版dvd話数
制作話数
英国版初回放送順
サブタイトル
サブタイトル原題
一言メモ(未記入はまだ見てない)
この順番で、お送りします(ぶっちゃけ自分用evernoteのコピペです)
ねたばれ(かもしれない記述)ありまっせ。

1(1)
1
1
1
宇宙人捕虜第一号
IDENTIFIED
敵と味方の正体・紹介

2
4
5
2
シャドー秘密指令
EXPOSED
フリーマン勧誘

3
5
4
13
我が友宇宙人
SURVIVAL
伝わらない接触通信

4(2)
6
6
4
円盤基地爆破作戦
CONFLICT
予算をめぐる争い。デブリにおとり

5
13
13
11
惑星Xクローズ・アップ作戦
CLOSE UP
敵惑星を撮影せよ! でも倍率は? ガリバー旅行記ぽいオチ

6
16
16
7
ストレイカー暗殺指令
KILL STRAKER!
洗脳系 月面ベースの壁何とかしろw ウェット入ってる

7(3)
17
17
8
スカイダイバー危機一髪
SUB-SMASH
スカイといっても海の話です。新婚&息子の事故の二つが入っている

8
19
19
3
猫の目は宇宙人
THE CAT WITH TEN LIVES
犬猫大戦争!予算がないので人間も格闘!

9
18(ここからパインウッドスタジオ)
18
23
湖底にひそむUFO
THE SOUND OF SILENCE
特撮が悪くなるかと思ったけどそうでもない、レギュラーが何人かあからさまに消えてるのはさびしいわな

10(4)
9
9
19
宇宙人フォスター大佐
ORDEAL
保養センター襲撃! 夢オチかと思わせて実は…

11
15
15
6
超能力!!UFO探知人間
E.S.P.
「人殺しが!」「実験機」意味が分かるのは2周目以降だろうか 英語字幕ほしい

12
2
2
21
宇宙人捕虜第二号
THE COMPUTER AFFAIR
信じるべきは電脳か人間か

13(5)
3
3
15
UFO月面破壊作戦
FLIGHT PATH
スパイが浸透している

14(ボックス2 6巻)
11
11
10
UFO攻撃中止命令
THE SQUARE TRIANGLE
不倫のカポーが夫殺害を…ってヒッチコック劇場かよ! ラストは解釈別れそう

15
21
21
16
人間ロボット殺人計画
THE MAN WHO CAME BACK

16
23
22
12
人間爆弾
THE PSYCHO BOMBS

17(7)
20
20
9
地球最後の時
DESTRUCTION
まてまて、いつの間に宇宙人の目的が殲滅になったんだ フッテージ大活躍

18
10
10
25
ムーンベース衝突コース
THE RESPONSIBILITY SEAT
詐欺女のせいで司令官不在、迫るロシアの呑気な月面車にフリーマンは?

19
22
23
24
UFO大編隊接近中
REFLECTIONS IN THE WATER

20(8)
25
25
14
謎の発狂石
MINDBENDER

21
7
7
17
ムーンベース応答なし!
THE DALOTEK AFFAIR
月に民間企業もいる(→閉鎖?

22
14
14
22
シャドーはこうして生まれた
CONFETTI CHECK A-O.K.
新婚から離婚へ それでも誰かがやらねばならぬのか

23(9)
12
12
20
フォスター大佐死刑
COURT MARTIAL
大佐がスパイ? なまじ映画会社に偽装するから…

24
24
24
18
UFO時間凍結作戦
TIMELASH

25
8
8
5
宇宙人・地球逃亡!
A QUESTION OF PRIORITIES
亡命希望のエイリアン、息子、優先順位は…
エイリアンのほうも、優先順位のために、大事なものをいけにえにしたというのがもう・・・ね

26(10)
26
26
26
眠れる美女の怪奇
THE LONG SLEEP
--------------------------------------------
パインウッドスタジオ編に入ってから、ちょっと観るスピードが遅くなっています。冬月先生(違)いなくなっちゃったもんなあ・・・カンパーバッジ先生のお母さん目当てで観るか・・・

お茶の間の人気になった理由もわかる気がしました。お貸くださった方、ありがとうございます。

ああ、そうそう、日本語版wikipedia「謎の円盤UFO」に英国版初回放送順を付け加えたのはあっしです。
--------------------------------------------
※初投稿したばかりでアレですが、こちら見るのは気まぐれなので、コメントにお返事ない場合は、休んでいるか、コメントを考えているかと思っていただければ幸いです。

もし、次を書くなら、秘密防衛組織からみで、ウルトラマンネクサスを(現在配信中の話に久保田のおっさんのUFO研究会が出てきてます)。

ではでは~

コメント

2019年
12月29日
07:36

1: 退会済ユーザー

はじめまして。

のびのびマイペースでよろしいかと思います。

今後ともよろしくです。

2019年
12月29日
10:29

2: 恋刀

ひろさわ様へ

初めまして。
こんにちは、失礼いたします。
お疲れ様で御座居ます。

ご無理のないよう、お楽しみ下さいませ。

いつも 有り難う御座居ます
失礼いたしました。

2019年
12月29日
11:41

3: U96

はじめまして。

私はディアゴスティーニの付録で第1話を鑑賞しました。
行きつけの楽器店の店長にお貸ししたら、「君は女の人のお尻を観たくて買ったのかね?」などと言われてしまいました。

私はこの作品に流れる無常観が好きです。UFOを撃墜することには成功したが、宇宙人に脅迫されていた人の命を助けることはできなかった等。アメリカのSFとは違いますね。
これから宜しくお願い致します。

2019年
12月31日
20:39

みなさま、どうもありがとうございます~
たぶん、思い出したころに、またうかがいます。

2020年
02月27日
21:37

>行きつけの楽器店の店長にお貸ししたら、「君は女の人のお尻を観たくて買ったのかね?」などと言われてしまいました。
あのコスチューム、たいがいですよね~
男のほうもミカン袋みたいなの着てますし・・・

>私はこの作品に流れる無常観が好きです。
もっと報われてほしいですが、一話完結のドラマということもあって仕方ないんですかねえ・・・