おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
09月28日
17:36

プリンタを買い直しました

 「戦略級南北戦争」の同人ゲームを作っております。
 デザイナーの方から、メールでPDFファイルを送ってもらい、分割されたマップは何とか印刷して、貼り合わせることができました。ユニットを印刷しようとしたのですが、プリンタが壊れました。斜めに少し、印刷されるのですが、後はクシャクシャに紙を食べてしまいます。マニュアルを読んで、ローラーをクリーニングするらしいことが分かり、付属のペーパーをローラーに給紙する要領で通し、4回、クリーニングしましたが、直りませんでした。
 翌日、自動車で郊外の家電量販店に行きました。修理に1万円くらいかかると言われたので、迷わず、前の機種のインクと互換性のある新型機を税込み5千円で買いました。
 
 今、セットアップを終わり、無事、ユニットの印刷も終わりました。
 10月14日(月・祝)に西宮市で「カブト会」というゲームサークルの例会があるので、そこでプレイする約束になっております。
 
 ご精読ありがとうございました。

コメント

2019年
09月28日
22:49

今は修理するより買った方が安いですからねぇ。
一応、初期インクも付いてきますし。

2019年
09月29日
00:29

2: 恋刀

U96師へ

こんばんは、失礼いたします。

師の同人ゲームですから、こだわりが凄そうです。

いつも 有り難う御座居ます
失礼いたしました。

2019年
09月29日
01:07

3: 葛湯

同人のウォーゲームは手作り前提の物も多いので大変ですね。

2019年
09月29日
05:31

プリンターって使おうとするときに

使えなくなってる気がする

2019年
09月29日
08:02

5: U96

>闇従(あんじゅ)さん
はい。幸い今までのインクも使えますし、5千円位いいかなと思いました。YSGAの会長、山内克介さんからは、「私はプリンタなんか使わない!セブンイレブンでUSBメモリから出力している!」と言われました。

2019年
09月29日
08:04

6: U96

>恋刀さん
もとは同人時代のゲームジャーナルに付録として、ついていたものです。名ゲームといわれていたので、しかも、私はその号を買ったのですが、紛失してしまったのです。

2019年
09月29日
08:05

7: U96

>葛湯さん
はい。マップを貼り合わせるとき、ヒヤヒヤしました。

2019年
09月29日
08:07

8: U96

>あおねこさん
前のプリンタは3年持ちませんでした。