おたくの為のSNS おたくMk2

U96さんの日記

(Web全体に公開)

2019年
08月23日
18:22

F2の後続機のステルス機

コメント

2019年
08月23日
18:29

軍事用どころか民生のMRJ1つまともに飛ばせられない日本の現状に合ってる気はしないです・・

2019年
08月23日
18:50

2: U96

>闇従さん
なるほど!しかし、どこの国の最新鋭の兵器は売ってくれないので、国産兵器の開発は必要です。ソ・フン戦争みたいになったら大変です。ドイツもわざとグレードを落としたメッサーシュミットをフィンランドに送っております。

2019年
08月23日
22:35

イギリスが予算2兆円でも怪しいのです

日本はそれ以上に無理かと思います

ただ、イギリス 他国と手を組めば可能かと思いますが

アメリカがいい顔しませんでしょう

2019年
08月24日
03:26

4: U96

>あおねこさん
2兆円では足りないのですね。なるほど!

ご指摘ありがとうございました。

2019年
08月24日
13:52

F-2改改改改改改改改・・・でなんとか・・・・それかサイレントF-2で(重い)
もしくは日本の実情に合わせてF-35B改改改改改改改改・・・で・・・
ステルス機やデータリンクは今の時代防衛用でも必須だと思うんですが。ゲンダイらしいなあとw

2019年
08月24日
13:56

6: U96

>ゆうじさん
実はゲンダイの記事なので、偏っているのではないかと疑っておりました。ありがとうございます。

2019年
08月24日
14:04

よしSu-50は・・無理でしょうから、47をモンキーモデル的に!どうせハイローミックスのロー担当なのでしょう?
ミリオタ歓喜(前進翼ですしね。まあここまでの付き合いがどうのとかを置いておいても、ネジとかの規格が違うので整備すらまともに出来そうにありませんが)。

・・というか、ステルス機は仮想敵国C国対策以外に使い道あるんですかね・・

2019年
08月24日
17:14

8: U96

>闇従(あんじゅ)さん
確か日本がインチ規格でロシアがミリ規格なのですよね。

どこの国も貧乏国ばかりなので、まだ一番就役しているのはMig-21です。